« おっ いい感じだ | トップページ | 育ったよ(^^) »

2007年1月24日 (水)

近くに出来たcafé

フラ語教室でひさしぶりにHanaに逢った

今年初めてだね(^^) 「 bonne année 」

二人とも同じ時間に授業が終ったので近くに出来たカフェに寄った

138_3860 138_3861

お店の名前は「épi」

フランス語で「穂」という意味

ベーコンの入った麦の穂の形しているパンが「エピ」っていうでしょ(^。^)

138_3855 138_3853

店頭に盛られたワインの空き瓶をみて

これはよさそうだ と先週目をつけておいたお店なのだ(#^.^#)

しかし こんな高価なワインは飲めないけどね(^^ゞ

店内はこんな感じでBGMはJazzが流れていた

138_3859 まずは、お約束のグラスシャンパンで乾杯

お昼がまだだったちびたはガツンと食べたくって「オムライス」を頼んだ

Hanaは軽く生ハムとオリーブだった

138_3857 138_3858

その後 白と赤のグラスワインを飲みながら

しばらく逢ってなかった間の話に花が咲いた

今年の目標のひとつ!

「フランス語 がんばろうね」

そうそう このお店 フレンチを出しているのかな?って思ったら

ランチメニューは「オムライス」や「パスタセット」もあるし‥

BGMはJazzだし

なんか 不思議(^^)

もっとも17時からのディナータイムはビストロ風フレンチが並ぶみたい

小さなお店だったけど、居心地よかった

また 寄らせてもらお (^。^)

|

« おっ いい感じだ | トップページ | 育ったよ(^^) »

コメント

epipainって真剣にエビパンと思ってたよー。はずかしいですねえ・・・。

投稿: yu | 2007年1月27日 (土) 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おっ いい感じだ | トップページ | 育ったよ(^^) »