« 新年会 その1 | トップページ | スローに戻して‥ »

2007年1月 7日 (日)

新年会 その2

今日は中学時代の友人たちと新年会である

実家の近くの「ブラッスリーH×M

137_3736

137_3737

ここはお勧めです(^^)

お店の雰囲気もいいし、お料理も美味しい

実家へ来るとランチに利用したりする

イベントもいろいろやっているみたいだ

店内の壁はちょっとしたギャラリー

いろんな作家さんの作品や写真が期間ごとに並ぶ

137_3738 137_3739

今夜もグラスワインで乾杯だ

大磯で採れた無農薬野菜とともに‥

天然塩を軽くかけていただく

137_3741 野菜本来の甘さと

歯ごたえが美味しかった(^^)

ワインはブルゴーニュの白

サシャーニュ モンラッシュ

137_3743 137_3744

私たちは「シェフお勧めコース」を選んだ

アミューズブッシュは色々なチーズを混ぜたパテと

人参をスモークさせたものに生ハムを巻いたもの

どちらも面白くって美味しかった(^^)

137_3745 137_3746

そして前菜にはフォアグラと無花果のテリーヌ

いろいろな茸と黒トリュフのソテー

トリュフ けっこう入ってましたよ~(^0^)

137_3747 137_3748

ワインをアルザスのリースニングに変え

お魚は、これも面白い

金目のポワレにそば粉を使ったパスタがマリアージュされていた

そうそう こちらのお店 ランチにはブルターニュ地方のそば粉のクレープが美味しいんです(^^)

そしてメインは‥

137_3750 137_3751

蝦夷鹿のソテーを、そのそば粉のクレープで包んだもの

ベリー系のソースと たぶんイタリアンパセリの緑のソースを絡めていただきます

このあたりに来るとお腹もけっこうキツクなりましたが

最後まで美味しく頂きました(#^.^#)

デセールはパンナコッタ

137_3755

最後にエスプレッソで締めくくり

駅へ着いたら東海道線が止まっていた

今日は風が強くいろいろなところで影響がでたようだ

30分遅れでやってきた満員の列車にのってケビンの元へ戻った

お土産はお店の「マロンのチーズケーキ」137_3758

しっかりした作りだった

「美味しいよ」といって食べてくれたケビン

ちびたは明日の朝の楽しみに取っておこう(^。^)

|

« 新年会 その1 | トップページ | スローに戻して‥ »

コメント

ちびたさん、明けましておめでとう!
今年も宜しくね。

懐かしいお店が出てきて、嬉しいです。
ここのお魚料理、好きでしたよ~
生徒さんの結婚祝いで使ったりと、思い出深い店。
最近立ち寄ったけど、満席で食べられなかった・・・
残念!

投稿: Hana | 2007年1月 8日 (月) 22時23分

ちびたです
hana ボナネ!(^^)
今年も宜しくね
H×Mは少しリニューアルされてましたよ
なかなかの人気店なので予約は忘れずに
機会があったらご一緒しましょう
って 私たち行きたいお店が多すぎるよね(#^.^#)

投稿: ちびた | 2007年1月 8日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年会 その1 | トップページ | スローに戻して‥ »