« St. Valentine's Day | トップページ | 節約のはずが‥ »

2007年2月20日 (火)

パン焼いてます(^^)

自家製酵母をたててから頻繁にパンを焼いている

失敗することもある

なにがいけないのか?

どうやったらもっと美味しくなるのか?

微妙に調節しながら同じ種類のパンを何回も焼いている

もちろん食べきれないので身近の方にお裾分け

召し上がっていただいている (#^.^#)

前回クープ入れを失敗した「パン オ セーグル

再チャレンジです(^^)

139_3958 139_3960

二次発酵後 ライ麦粉をふりかけて

今度はもう少し長くクープを入れてみた

さてさて 焼き上がりはどんなかな?

139_3964 139_3966

前回よりははるかに良い

だけど もうちょっと開いてほしかったなぁ

もちもちしていて美味しいけど もう少し皮目がパリッとならないかしらん。。。

ん~ん 次回はオリーブオイルたらしてみようかな?

と‥ こちらのパンは明日 フランス語の先生に差し上げよう~

フランス人には塩味が足りないかもしれないけど・・・(#^.^#)

|

« St. Valentine's Day | トップページ | 節約のはずが‥ »

コメント

う〜ん・・・おいしそぉ〜〜〜
ちびたさんのパン食べてみた〜い。
彼もちびたさんのパン・お料理の写真を
毎回興味津々に見てます。
数々のおいしそうなお料理にパン。
「おいしそう。食べてみたい・・・」と
つぶやいてす(^^;) (料理ヘタッピの私・・・) 
やっぱり「ちびた・カフェ」開店してもらうしかない
ですかね(笑)
またいろいろと紹介して下さいね♪

投稿: orion | 2007年2月22日 (木) 02時30分

ほんとに、おいしそう~
 私も食べてみたい~♪

投稿: エメロン | 2007年2月22日 (木) 15時08分

ちびたです
orionさん エメロンさん ありがとう
お近くだったら食べて頂くのにぃ~ (#^.^#)

投稿: ちびた | 2007年2月22日 (木) 19時09分

ちびたさん、
確かに近かったら、すぐにでも行くのにね
よりによって、いちば~ん遠い者同士が、一番最初に食いついてしまったよ~♪(#^.^#)

投稿: エメロン | 2007年2月23日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« St. Valentine's Day | トップページ | 節約のはずが‥ »