« 夜もまたいいね(^^) | トップページ | 今日は楽しい雛祭り♪ »

2007年2月26日 (月)

日本酒の会 そのⅡ

土曜日に仲の良いご夫婦と日本酒の会そのⅡをやった

場所は平塚にある「紅ふじ

「是非 十四代が呑みたい」というご夫婦の希望で横浜から四人で繰り出した(^^)

まずは生ビールで喉を潤し‥

並んだ刺身やアンキモや白子ポン酢

139_3968 139_3973

十四代の他にも若旦那に頼んでおいたお勧めがメジロ押しの一晩だった

139_3971 139_3981 139_3975 139_3984

「十四代」も、もちろん美味しかったけど

こちらの「田酒 古城の錦」は旨かったぁ

それぞれが特徴があってどれも美味しいお酒である

好みも別れて「私はこれ」「俺はこれ」なんて討論するのもまた旨し‥

そして、春を味わうご馳走の数々は

焼き筍やフキノトウやゼンマイ、菜の花の天ぷら

139_3970 139_3978

豚肉のうま煮に みる貝

139_3974 139_3986

タコの唐揚げに、河豚の唐揚げも‥

139_3979 139_3985

このほか海老ロールカツや馬刺しなんかも頼んだのに

写真撮る事も忘れて盛り上がってしまいました

どれだけ呑んだことでしょう

最後の方はほとんど記憶がない(。。;)

イカン‥

そして今夜も 我が家は鍋でやっぱり「酒」呑んでます…。(^.^;)

139_3993 139_3998

|

« 夜もまたいいね(^^) | トップページ | 今日は楽しい雛祭り♪ »

コメント

んんん、相変わらず美味しそうな生活してるのね。

田酒は、私も大好き!
飛露喜は福島のお酒よね。
結構このお酒は手に入らないと聞いたことがあるわ。
この飛露喜もだーーいすき。
あ~、飲みたくなってきた。

投稿: じんじん | 2007年2月27日 (火) 16時12分

ちびたです
うん 食べすぎ呑みすぎでどんどん横に大きくなっていくよ(^^ゞ
田酒の「古城の錦」というのは初めて呑みました
こちらもなかなか手にはいらないらしい
「飛露喜」も旨かったけど「村祐」もかなり旨かったよ(^^)

投稿: ちびた | 2007年2月28日 (水) 17時03分

・・・・やっぱり。私は日本酒がだーいすきだなって。こないだ30年もの泡盛をのんだら最高!!でしたー。
おいしい野菜とおいしいお酒。いいですなー。
そうそう。昨日から病院で働きだしました。もちろん大阪。
しっかりお金稼がないとおいしい物食べにもいけないからね!!
では!!

投稿: yu | 2007年3月 2日 (金) 21時56分

こんにちは、年賀状をいただき、ご挨拶が遅れました。
お元気そうでなによりです。また寄らせていただきます。

投稿: 電脳影武者 | 2007年3月 4日 (日) 11時26分

電脳影武者さん

って だれ?

投稿: ちびた | 2007年3月 4日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜もまたいいね(^^) | トップページ | 今日は楽しい雛祭り♪ »