« 楽しいです(^^)美味しいです | トップページ | パン焼いてます(^^) »

2007年2月14日 (水)

St. Valentine's Day

バレンタインですね(^^)

ちびたは先週 表参道の「ラ メゾン ドゥ ショコラ」で買っておきました

3_4 4_1

一週間前だというのにかなり並びました

今夜はチョコに合わせてワインを選びます

セラーの中から取り出してきたのはFAUGERES(^^)

小さなヴーヴクリコを買ってきたので

前菜は鮪とアボカドのタルタル

139_3937 139_3944

本鮪の赤身とアボカドを胡麻油、塩、山葵醤油

少しのマヨネーズ

アボカドにはレモン汁をたっぷりかけて和えました

アクセントにチリパウダーをちょっぴり振って‥

やっぱり良い鮪を使うと美味しいわ(#^.^#)

139_3950 メインはビストロ風ステーキ

ポテトのグラタンを添えて

ボリュームアップ

139_3947 野菜もグリルパンで焼くと美味しいのだ(^^)

Parisのダ・ローザで買ってきたトリュフ風味のオリーブオイルをかけましょう

ん~ん トリュフの香りがたまらないわ (^。^)

そして そして‥

今年は大奮発して買ってきました

メゾン ドゥ ショコラのコフレ・メゾン

139_3934 139_3956 139_3957

二段に入ってて28個入り

うふっ もちろんちびたも頂きました

お口の中でとろけるよん

美味しい~

えっ 誰の為のバレンタインデー?ですって? (#^.^#)

うふっ 我が家は一緒に楽しむ イヤ 味わう バレンタインデーなのだ ・・・

|

« 楽しいです(^^)美味しいです | トップページ | パン焼いてます(^^) »

コメント

「自分へのごほうび」

ってあり♪ですよね~~(⌒∇⌒)

投稿: きむにょん | 2007年2月15日 (木) 08時35分

いつもながら美味しそう~~~
チョコレートも食べたい~~~
我が家のバレンタインプレゼントは沖縄に来てからは
甕にはいった(小さいものだけどね)古酒なんだ。
チョコだとみんな私の身になっちゃうの・・(~~)

投稿: ムーミン。 | 2007年2月15日 (木) 21時34分

マグロの前菜も、ステーキも良いですねぇ~
センスを感じます。主婦にしとくの勿体無い!
私は、さっき出張から帰ってきたばかり。
エルメのチョコは結局彼の口にも入らず、私も食べる事なく、全て義理チョコで消えてしまいました・・・
やはり今年も、ロマンテックには程遠い我が家です。

投稿: Hana | 2007年2月15日 (木) 22時40分

ちびたです
きむにょんさん ムーミン。さん ありがとう
瓶入り古酒 おいしそうだ (#^.^#)

Hana プロからそんなお言葉いただけて恐縮しております
食べるの大好き お酒も大好き なちびた家
メニューを考えるのも楽しいですね(^。^)
Parisから帰ってきたら又パーティーしましょうね

投稿: ちびた | 2007年2月16日 (金) 01時39分

すごい・・・レストランかと思うくらいのテーブルですね・・・。第二オットに立候補します。私はバレンタインデーに帰国だったので、ダーリンにはハート形のポストカードを送ったよ。いつかこんな素敵なテーブルでお祝いしたいなー・・・。

投稿: yu | 2007年2月16日 (金) 21時34分

ちびたです
yu無事帰国したんだね(^^)
気になってたんだよ
あとでメールするね
Parisのお話したっぷり聞かせてね

投稿: ちびた | 2007年2月17日 (土) 01時58分

いつもながら美味しそうなメニュー、
素敵なバレンタインディ、うらやましい

沖縄の古酒というのもなかなか素敵、味わってみたいな

私は暮れから、ずっとロッテのバッカスチョコにハマっている。店から消えるまで買いつづけそう(^^;)

投稿: エメロン | 2007年2月17日 (土) 21時40分

ちびたです
あはっ(^^)
凝り症のエメ姉さん
お腹壊さないようにね(^。^)
でも、ロッテのチョコは美味しいと思うよ うん

投稿: ちびた | 2007年2月17日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しいです(^^)美味しいです | トップページ | パン焼いてます(^^) »