« 私の部屋から‥ | トップページ | ミッシェルさんち(^^) »

2007年3月 7日 (水)

のどかな一日‥

おはよう

今日は良いお天気のようです

ようです と言うのは

Img_0039

お部屋の窓からは小さな中庭の上の空しか見えないから(^^)

軽く朝食を済ませ

シャワーを浴びたらお散歩へ出掛けることにしました

Img_0053

Img_0047

3_4

Img_0051 

アパルトマンはこんな感じでコード番号式のドアが二箇所

急な階段を登りきるとちびたの部屋があります

他の住民たちはこの狭い部屋で2人で暮らしてたりしている

部屋のドアの前には八百屋さんからの品が置かれてたりして

「アメリ」みたいだぁ (^。^)

42_3

近くの教会からは鐘の音がときおり響いて

Parisに居るんだ って気持ちになります(#^.^#)

駅前の公園も綺麗です

9_3

ここらへんは観光客も少なく治安もよくとても静かです

アパルトマンの近くにはカフェの他に

魚屋さん、お肉屋さん、八百屋さん、お花屋さん

チョコレートショップやパン屋のメゾンカイザーもあります

Img_0060

Img_0062

Img_0057

目の前にはコインランドリーに公衆電話も

もちろんスーパーも大小散らばっててとても生活しやすいです

歩いて数分のla motte piquet grenelleまで行ってきました

Img_0068

メトロ6号線はセーヌ川を渡るこの区間だけ高架を走ります

いきなり地上の出た後、セーヌ川の上からエッフェル塔を眺める景色はけっこう感動ものですよ(^。^)

ランチは近くのレバノン料理店のケバブサンドを買ってきた

Img_0083

Img_0084

スパイシーで美味しい フリッツ(ポテトフライ)もいっぱいで食べきれなかったよ

Img_0088

お花屋さんでバラを二本買ってきました(^^)

Img_0087

Img_4015

お部屋が少し明るくなったでしょう(^。^)

午後からは駅の反対側をお散歩

こちらにも綺麗な公園がありました

Img_4016

Img_4017

夜はお友達と夕飯を食べに行く約束をしています

それまで少しお部屋で休むとしますか (^。^)

@コメント下さった皆様

レスを書いても何故か送信できないでいます

ごめんなさい

でも、お気持ちとっても嬉しく受け取っておりますよm(_ _)m

|

« 私の部屋から‥ | トップページ | ミッシェルさんち(^^) »

コメント

ちびたさん、
パリでプチ生活してるのねぇ?!
すごい、すごい。旅行より地元密着で、そんな過ごし方なかなか出来ないから、じゅーーーぶん満喫して
帰ってきてね。
ちびたさんの写真は大好きなので、素敵な写真たくさん撮ってきて見せてね。

投稿: じんじん | 2007年3月 8日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の部屋から‥ | トップページ | ミッシェルさんち(^^) »