« 素敵な家族‥ | トップページ | Parisの中のアラビアン »

2007年3月10日 (土)

marché aux puces 蚤の市

昨日は食べ過ぎでギブアップ

今朝はスーパーで買っておいたインスタントラーメンを食べました(^^)

Img_0214

Img_0216

玉子を落として、ちょっとお湯を多めに

ん~ん チャイニーズフレイバーでなかなか美味しい

あはっ 写真だと美味しくなさそうだよね(^^ゞ

胃が弱ってたのであえて野菜は入れずに卵だけ

薄くしたスープとすこし伸びた麺が疲れた身体にやさしい(^。^)

今日はお天気も良いので、ヴァンヴのmarché aux puces(蚤の市)へ行きましょうか

メトロ13号線に乗り換えて、Porte de Vanves(ポルト・ド・ヴァンヴ)に出ます

10_2

Img_0231

この市は土日のみ

アンティークからガラクタまで沢山の商品が並びます

撮ってきた写真から(写真の整理だけでかなりの時間を費やしております(^^ゞ)市の様子を‥

Img_0234

Img_0223

Img_0224

Img_0225

Img_0229

Img_0230

Img_0232

Img_0235

Img_0236

Img_0237

気に入ったアンティークのグラスとお皿を見つけた

でも、けっこう高いし持って帰るのが大変なのでやめておいた(^^ゞ

何も買わなかったけど見ているだけでとても楽しい(^。^)

来てよかったな

くま くま くまぁ (^^)

Img_0243

Img_0252

Img_0253

Img_0254

Img_0240

Img_0255

Img_0246

今日はとっても暖かくって気持ちいいです

ここから今度は95番のバスに乗ってサンジェルマン・デ・プレまで出ることにしました

112

17

相変わらず賑わっている界隈

有名な老舗カフェが続くこのエリア

ちょうどランチタイムなので皆さん暖かい日差しの下

お食事を楽しまれているようですね(^。^)

Img_0269

Img_0273

姪に頼まれていた物を探しにルイ・ヴィトンのお店に入る

ここは本店みたいに混んでなくって好きです(#^.^#)

商品はありましたが、今日はパスポートを持ち歩いてないので

また来るね~と言って出てきました

さぁて ちびたもお腹が空いてきました

今日のお昼はどうしよう。。。

友人に教えてもらったレバノン料理のお店まで行こうかな?

それともモスケまで行ってクスクスでも食べようかな?

けっきょく フラッと入った大好きなインテリアショップ「FLAMANT」のレストランが空いていたので入ってしまいました

ここ 美味しいし まっ いいか(^^)

で、頼んだものはグラスシャンパンにサーモン・フィュメ

Img_0276

Img_4087

Img_0278

すごい量!って思うでしょ(^^)

でも、これが案外ペロッと食べれてしまうのです

胃の調子も良くなってきたみたい

グラスシャンパンが美味しい(^。^)

生野菜不足だったのでパリパリ食べちゃいました

こちらはLe Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)のパンを使用しているのでパンも美味しい

タルティーヌ(オープンサンド)も美味しそうだったよ

デセールもカフェも断って(だって 冷蔵庫にまだ食べていないケーキがあるんだもの #^.^#)

お外へでると‥

なんて綺麗な空!

Img_0279_edited1

もう少し この空をみていたい・・・ (^。^)

Img_0282

Img_0283

Img_0284

Img_0286

|

« 素敵な家族‥ | トップページ | Parisの中のアラビアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素敵な家族‥ | トップページ | Parisの中のアラビアン »