« お洗濯しました | トップページ | 日曜日の午後は‥ »

2007年3月11日 (日)

Marche Raspail

今日は日曜日

ラスパイユの朝市へ出掛けましょう(^^)

日曜日のみBIOのマルシェがたつ

Img_0338

Img_0322

BIOなので無農薬や有機野菜等が並ぶ

Img_0325

Img_0333

その他にBIOの食材に手作りジャムやら蜂蜜やら石鹸やら

いろいろなものが並びます

Img_0324

Img_0341

Img_0336

Img_0334

屋台もいっぱい出ます(^^)

3_3

Img_0320

じゃがいものガレットを焼いているお兄さん

お好み焼きみたい(^^)

ひとつちょうだい って言ったら日本語で

「じゃがいも?」と聞いてきた(^。^)

焼き立てを紙に包んでほうばるのが美味しいみたい

でも、ちびたは家に帰ってから食べたかったので

そこにある冷めたのでいいよ というジェスチャーをしたら

「サムイデス」と答えられた (^^ゞ

違うでしょ その日本語(^。^)

「冷たいです」だよ と教えてあげました

「ツメタイデス」「ツメタイデス」と繰り返し覚えようとしていてかわいかった(#^.^#)

こちらはショコラショー(ホットチョコレート)やスープの屋台

Img_0326

Img_0330

野菜がゴロゴロ入ったスープが何種類も

寒い日にいいね(^^)

Img_0331

Img_0346

クレープを焼いているお姉さん

美味しんだよね お砂糖かけただけのクレープがまた(^。^)

Img_0337

お肉屋さんの前で座り込んでいた わんこ(^^)

お肉くれよ~ という目線でいっぱい

この後、何切れかをポーンと投げてもらって

パクッ 見事キャッチ のワンコでした

Img_0327

南フランスのクッションカバー

一枚なんと10ユーロ(約1500円)安い!

ちびたは青い柄のを二枚お買い上げ(^^)

Img_0323

フルーツももちろん無農薬で美味しそうだ

その他にハーブ入りのソルトと串焼きのチキン等を買って帰った

このマルシェもとっても楽しい

日本人の観光客の方もたくさん来られてました

最近は「こんにちわ」って声をかけると「こんにちわ」って笑顔で返してくれる

嬉しいね(^。^)

|

« お洗濯しました | トップページ | 日曜日の午後は‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お洗濯しました | トップページ | 日曜日の午後は‥ »