« 明日からPARISです(^^) | トップページ | のどかな一日‥ »

2007年3月 6日 (火)

私の部屋から‥

半年振りのParisは小雨模様の暮れなずむ街だった

前回あれだけParisに滞在していながら

一回もエッフェル塔のイルミネーションを見なかった

そーいえば‥ と思っていた

そんな トゥールエッフェルがキラキラとまばゆいばかりの光線を放っている

タクシーの運ちゃんはすごいんだよ

だって大渋滞の高速道路を横入りで並んでいた分岐点もスルーしちゃうんだもん

「ムスィユー やるじゃん」って日本語で言ったら笑いながら何か言ってきた(#^.^#)

そんな彼の運転でセーヌ川のほとりまで出たとき

思わず「ラ セーヌ」って言ったちびたに

「ウイ ほら エッフェル塔が見えるよ」と教えてくれた

後部座席からフロント硝子へと視線を移すと飛び込んできた

キラキラッなトゥールエッフェル

5_4

綺麗だ。。。

セーヌ川を渡るメトロ6号線の高架下を走ると左岸へ入る

まもなく私がお世話になるアパルトマンのある地区だ

チップを少し多めにあげて運ちゃんと別れた

アパルトマンを世話してくれる方と待ち合わせ

2分程歩いたところにそれはありました

3階(フランス式2階)まで重たい荷物を運びやっと着きました(´0`)

いろいろな使い方の説明を聞いて彼女と別れた

今日からここが「私の部屋」

束の間のリヴゴーシュ(左岸)の住民です(^。^)

Img_4003 Img_4004_1

今夜は疲れたのですぐ側のスーパーでとりあえず水と、レトルトな物を買ってきました

横浜で買ったアンデルセンのパンとで夕飯

散らかってるけどお部屋はこんな感じです

Img_4008 Img_4009 Img_4011 Img_4007 Img_4010_edited1 Img_4012

明日はゆっくり起きてこのあたりを散策する予定

|

« 明日からPARISです(^^) | トップページ | のどかな一日‥ »

コメント

パリにいるのね!素敵(^^) 楽しんできてね~ 

投稿: komako | 2007年3月 7日 (水) 08時16分

無事着いたのね!体調はどう?
明日からの報告、楽しみにしてるね!

今日フラ語行ってきて、Epiでランチしたけど
シェフがちびたさんのこと羨ましがってたよ(笑)
帰国したらいつでも「ブイヤベース」作ってくれるって。

投稿: hana | 2007年3月 7日 (水) 20時19分

体調の崩れやすい季節でもあるので、くれぐれも無理なさらないで、ゆぅ~っくり、パリの時間を楽しんできてください。

デジカメも買ったんですね。楽しみ~!

今回はパン作りの旅ではなく、パリ巡りの旅かしら?食べる、飲む、は今回はちょっとセーブ?
せっかくのパリだけど…ま、体調第一ですものね!

投稿: サクサクトントン | 2007年3月 7日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日からPARISです(^^) | トップページ | のどかな一日‥ »