« 大好きなお買い物(^^) | トップページ | Galerie Vivienne »

2007年3月12日 (月)

Parisを満喫

今日のランチは

つい最近までParisに居たお友達Yuのお勧め

レバノン料理の「AL DAR」へ

場所はカルチェラタンのメトロ Maubert-Mutualité駅すぐ近くにあります

Img_0395

レストランとデリと別れています

ちびたはデリの方でランチプレートを頼みました

店内の写真を撮ってもいいか?と尋ねたら

俺も撮ってくれ!と言ったムッスィユー

店内のお客様が爆笑

Img_0396

そんな和やかな中でのランチ

Img_0397

Img_0398

Img_0399

同席の男の方が親切に頼み方やら食べ方を教えてくれる(^^)

Img_0403

真ん中のまぁるいのはファラフェル お団子状のお豆のコロッケ

レバノン料理の代表格

胡麻とひよこ豆のペーストやトマトとイタリアンパセリをオリーブオイルで和えたものは付いてきたピタパンに挟んで食べます

餃子のようなものにはさっぱりしたチーズが

もうひとつはほうれん草のペーストが入ってます

どれもこれも美味しい(^^)

ヘルシーな食材で日本人にはピッタリな味付けです

Img_0401

付いてきたピクルス 

ピンク色のは日本の蕪の漬物そのものです

懐かしい味だぁ (#^.^#)

ビーフも香辛料が効いてて美味しい

だけどさすがにこんなに一人で食べ切れません(;_;)

ビールも飲んでお腹パンパン

でもほんと美味しかったぁ

次回はレストランへディネに行きたいな

お店を出て路地裏のショップを覗きます

42

皮の専門店

マグネットにくっついているエッフェル塔のキーホルダーにひと目惚れ

Img_0411

これはケビンのお土産にお揃いで赤とキャメルを買いました

キーホルダーばかりだぁ(#^.^#)

Img_0413

Img_0415

セーヌ川を渡って右岸へ出ます

Img_0416

Img_0417

途中サン・ルイ島で見つけた雑貨屋さん

52

Img_0419

Img_0421

大好きなリネンを二枚購入

このお店 フランスの色々な地方の優れものが置いてある

イル・ド・レのお塩もあったよ(^。^)

Img_4114

お天気が良かったので

セーヌ川沿いを歩いた

だんだん暑くなってきた

半袖で歩いている外国人もいます(#^.^#)

Parisはもう すっかり春のようです

Img_0427_edited1

レ・アールの広場へ出てみました

ここらへんは昔、滞在していた懐かしいエリア

当時お世話になった友人のアパートメントや宿泊したホテルを見つけ

一人懐かしがる(#^.^#)

Img_0436

Img_0434

広場では日向ぼっこする人達がいっぱい

Img_0435

桜の花も五分咲きです(^^)

Img_0437

調理器具の専門店を横目に見ながら

ヴィクトワール広場へ

ここらへんはモダンでキュートなブティックがいっぱい

欲しい洋服やバッグもいっぱい

我慢 我慢 (#^.^#)

写真を撮りたくってパサージュ(屋根付き商店街)へ向かいます

|

« 大好きなお買い物(^^) | トップページ | Galerie Vivienne »

コメント

これこれ。おいしかった?よかったー。そろそろ日本に着いてるかな?いいなー。私はもうすぐ大阪でやっと一人暮らしを開始します。お料理教えてね。

投稿: yu | 2007年3月15日 (木) 23時51分

ちびたです

Yu おいしかったよ
教えてくれてありがとう

ところで帰国二日目
お腹ピ~が止まらない
最後の晩餐で食べ過ぎて胃潰瘍も復活か‥
胃も痛い 最悪じゃ~
これは胃カメラのまんといかんかも (;_;)

って このコメント送信出来るかな?

投稿: ちびた | 2007年3月17日 (土) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大好きなお買い物(^^) | トップページ | Galerie Vivienne »