« 大さん橋まで‥ | トップページ | 味がないって…。(^.^;) »

2007年3月22日 (木)

旅の形‥

Img_0199

Parisから帰ってきて一週間が経った

最初は目が覚めると

「今日はメトロ何番線に乗り換えて○○へ行こうか」なんて寝ぼけていた

ほんの数日、日本を離れていただけなのに

なんだか新鮮に映る周りの景色

海外旅行へ出ると、その国の文化に触れるのも面白いが

戻ってきてリアルに見える日本も又面白い

Parisでずいぶん昔 泊まったホテルを見つけた

1_2

アラブ系の人が経営している1つ星の安宿

清潔でオーナーもとてもフレンドリーだった

ここはまだいいほう ちゃんと部屋にシャワーが付いていたもの(^^)

今じゃ 贅沢になったものだ‥と思った

旅のスタイルも色々ある

お友達とわいわい楽しむ旅

ダーリンとゆっくり寛ぐ旅

そして今回のように独り気ままに歩く旅

どれもこれも捨てがたい

外国で出会う日本人も変わって来ているけど

成田空港の日本人も変わってきたと思う。。。

時期的に学生さんが多いように思われたけど

モード系のお姉さんたち 現地の若者よりカッコイイよ

ロンドンからの便で降りてきたパンク系の男の子たち

昔は、海外旅行は汚い格好で行け と言われたものだけど

現在じゃ みな渡航先に合わせてお洒落していくね

面白いなぁ (^。^)

いろんな発見をさせてくれる旅

やっぱり 旅 って好きです

そんな旅が出来る環境に 感謝

Img_0305

1_3

Img_0268_2

|

« 大さん橋まで‥ | トップページ | 味がないって…。(^.^;) »

コメント

>いろんな発見をさせてくれる旅
やっぱり 旅 って好きです
そんな旅が出来る環境に 感謝

ここを見せて頂いて、楽しませてもらって、旅っていいなあと改めて思いました。

ちびたさんはやくおなか直してね。

投稿: エメロン | 2007年3月22日 (木) 11時05分

ちびたです
エメロンさん ありがとう(^^)

投稿: ちびた | 2007年3月22日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大さん橋まで‥ | トップページ | 味がないって…。(^.^;) »