« Marche Raspail | トップページ | 大好きなお買い物(^^) »

2007年3月11日 (日)

日曜日の午後は‥

マルシェから美味しいものを抱えて帰ってきました

昨日、夕飯にと思って買っておいたムール貝と海老

けっきょく夕飯食べないで寝ちゃったので

今日は豪華なランチになりました(^0^)

まずはマルシェで買ってきたもの

Img_0351

ラディッシュにマシュルーム

蜜柑やラズベリーもみな無農薬

ジャガイモのガレッドにグリルチキン

お野菜のスープはチキンの焼きあがったジュースがたっぷり入ったもの

そして‥

12_2

昨日モノプリで買ったムール貝と海老

フランスで食べる茹で海老は

塩加減が最高で大好きです

なので又買ってしまいました(^。^)

Img_0356

Img_0357

ムール貝はワイン蒸しにしました

プリプリしていて美味しいです

こちらの海老 ミソがいっぱい入ってて美味しかった

ラズベリーも日本だと高くて1パックなんて食べられないよね

ビタミン補給に甘酸っぱくて美味しい

ラディッシュも何もつけなくても甘くて美味しい

チキンは さすがに食べれそうもありません

こちらは夜に暖めなおしていただきましょう

ワインが効いてきたのか眠くなりました

お外は良いお天気

リュクサンブール公園でも行って日向ぼっこしたかったけど

結局お部屋でblogの更新して終ってしまいました(#^.^#)

少しお昼寝も‥

そして‥ 日が暮れて‥

6号線に乗り換えて

トロカデロまでエッフェル塔の写真を撮りに行きました

E1

さすが 世界各国からの観光客が集まっていますね

すこしイカレタ小僧も数人(^^)

ベストポジションを陣取って

三脚構えてチカチカのイルミネーションを待ちます

E3

ん~ん やっぱりあのチカチカはちびたの腕では出せません

もっと開放にしなきゃいけなかったのかなぁ

残念です(#^.^#)

それからメトロでシャンゼリゼ通りへ出ました

夜のシャンゼリゼ 

向こうには凱旋門が

9

イルミネーションの頃はとても綺麗でしょうね(^。^)

実はちびたはパリの代表ともいえる

シャンゼリゼ通りやオペラ座界隈が好きではありません

なんだか 新宿や渋谷みたいな感じがするの

なので最近は足を運びません

ひさびさ来たけど‥やっぱり気持ちは変わらなかった…。(^.^;)

夜はまだまだ冷え込みます

すっかり身体が冷たくなってしまった

お家へ帰って夕飯にしました

Img_0392

お昼の残りのチキンを温めて

レモン汁を入れた水で茹でたホワイトアスパラ

マヨネーズにヴィネガーと卵黄でソースを作りました

マシュルームとズッキーニを炒めて付け合せに‥

お腹一杯 今日も食べすぎです

すっかり胃の調子もよくなったら

なんだかすぐにお腹が空いて キケンな状況です(^^ゞ

このお部屋に入ったとき

こんな狭いキッチンで何ができるのだろう。。。と思っていたけど

けっこう慣れると面白い 

2_3

Img_0359

いろいろ工夫して使っております

(^。^)

|

« Marche Raspail | トップページ | 大好きなお買い物(^^) »

コメント

毎日楽しんでいる様子が伝わってきて、こちらまで一緒に歩いているような気持ちになりますよ~(^-^)
エッフェル塔の写真もとてもきれいじゃないですか。

Parisのひとり暮らしもあとわずかですね。
心おきなく食べて(食べてるね(笑)、遊んでね。

投稿: ムーミン。 | 2007年3月13日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Marche Raspail | トップページ | 大好きなお買い物(^^) »