« マルシェに行こう | トップページ | Bonjour! »

2007年3月 8日 (木)

美味しいパンとマカロンと

午後から芳美さんのお店を訪ねた

芳美さんとは、9月にパン屋さん研修でお世話になった「コーディネート会社」の社長さんである

とっても小柄でお美しい方

パワフルでやり手でもある(^^)

ご自身もパン職人でありながら実業家としても成功しているのだ

パティシエのご主人と昨年12月にオープンした「お店」へ伺った

Img_4039_2

場所はメトロ13号線のliege 

サン・ラザール駅からも徒歩圏内のclichi通りに面している

Img_0142

笑顔で迎えてくれた芳美さん

お久しぶりです

またParisへ来ちゃいました(^^)

彼女の案内でお店の地下にある作業場を見せて頂いた

Img_0130

Img_0131_2

Img_0132

Img_0135

パン工房 パティスリー部門 ショコラ部門 調理部門と別れていてかなり広い作りになっている

もちろんこちらは初めてだけど

なんだか懐かしい想いがした(#^.^#)

半年前、粉だらけになって奮闘していた自分が重なってしまうのだ

時間は15時頃だったのでもう掃除が済んで片付けられているところがほとんどだ

Img_0127

ご主人のロドルフ氏

実物はもっと彫りがが深くてカッコいいですよ(#^.^#)

Img_0133

スタッフのYurikoさん

従業員用のお昼を作っているそうだ

事務所でそのランチ用サンドイッチをご馳走になった

Img_0144

ちびたはドライトマトと生ハム、フロマージュが入ったものをいただく

とっても美味しかった

Img_0143

そしてマカロンは新作3品

オレンヂ マンゴー キャラメル・セル

濃厚で美味しい(^0^)

ほんのり塩味の利いたキャラメル・セル

マンゴーの果実が練りこまれているのも美味しい

もちろんオレンヂも

サクサク 濃厚である

ラデュレのマカロンも美味しいけど こちらもまたイイ!

是非 お勧めです

42_2

Img_0138

Img_0139

マカロンがいっぱい(^^)

お店には焼きたてのパンと

宝石のようなパティスリーが並ぶ

Img_0145

Img_0148

Img_0149

5_3

Img_0150

Img_0151

Img_0160

ロドルフ 芳美さん

お店を案内してくれてありがとう

ちびたはライ麦100%の「トゥト・セーグル」とコンプレのパンを1/4づつスライスしてもらい サンドイッチが美味しかったバゲッドをハーフに

そしてマカロンとサラダを買って帰りました

Img_0162

お家へ着いたらマカロンが少し壊れていた

それをひとつ摘まんで お昼寝(もう夕方だけど)

今日は朝から食べ過ぎて胃が少し痛い

夕飯はカップスープだけにしておいた

美味しいパンは明日の朝食に頂くことにしよう。。。

|

« マルシェに行こう | トップページ | Bonjour! »

コメント

Bonjour!Ca Va?
充実してるようですね!バゲット、すごく美味しそう。
マカロンも可愛いです。食べ過ぎないようにね(笑)
日本は12度くらいでまぁまぁのお天気ですよ。
Parisは寒いのかな?
いっぱい楽しんできてね。

投稿: Hana | 2007年3月 9日 (金) 09時53分

ちびたさん、お元気そうでなによりです~
充実した毎日を送っていますね。写真もとてもきれいで美味しそう~(^0^)
お友達もたくさんいて、Parisに行きたくなる訳がなんとなくわかるようです。
心おきなく楽しんできて下さいね♪

投稿: ムーミン。 | 2007年3月 9日 (金) 15時18分

初めまして。こんにちは。
私も芳美さんにお世話になって、去年スタージュした1人です☆先日彼女が帰国された際の会でもしかしてお会いできるかなぁなんて勝手に思っていたのですが…(すいません、ストーカーじゃないです^^;)。Tさんが作るパン、すっごくおいしいですよね!!表面はパリッパリでなかがもっち~~~りとしていて。私もまた食べたいです…。パリ滞在、お体に気をつけて楽しんでらしてください。BLOG楽しみにしています。

投稿: mirei | 2007年3月10日 (土) 12時48分

ちびたです

mireiさん はじめまして
コメントありがとうございます
とっても嬉しかったです

ボナペティの会 行きたかったの残念だったな
また 11月にお逢いしましょうね
楽しみにしております(^。^)

投稿: ちびた | 2007年3月17日 (土) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルシェに行こう | トップページ | Bonjour! »