« 旅の形‥ | トップページ | みやび御膳とラザニア(^^ゞ »

2007年3月23日 (金)

味がないって…。(^.^;)

ん~ん イマイチ食欲が沸きません

と、ヨーグルトにマカロンばかりつまんでてもいけないので

昨夜は野菜たっぷりポトフー(今回は豚肉)を作りました

Img_0598 Parisで買ってきたブーケガルニーに

自然塩 少しの胡椒を挽いただけ

うん 野菜の甘みが出ておいしい(^。^)

でも、ケビンは味が無いって 

そっかぁImg_0599

やっぱり病人食の味付けになっちゃうのかなぁ。。。

ちびた お肉を一口食べて

もうお腹いっぱい

困ったなぁ。。。

今日は残ったポトフーを一工夫

味が無いと言ったケビンのためにお肉は取り出して

_1_11

これまたParisのBIOマルシェで買ってきた

スパイス入りの自然塩をまぶして

表面をサッとソテー

(#^.^#) 彩の付け合せ野菜がないねぇ

Img_0603 自然塩に入っているスパイスは シナモン フェンネル(たぶん) マスタード ターメリック ジンジャー クミン グローブ(一応 辞書をひきながら‥フランス語なもんで(^^ゞ)

ソースは全卵におろし大蒜、マスタード(本当は粒じゃないのがいい)、塩、胡椒、サラダオイル、オリーブオイルを攪拌させて作りました

このソース茹でた海老とかにも美味しいですよ

肉を取り出したポトフーはご飯を少量入れて(とろみを出す為)

バーミックスでガーッ

美味しいスープの出来上がり(^^)

香りつけにオリーブオイルを少したらす‥

サラダは これまたParisで買ってきたドライトマトを散らしました

Img_0609 Img_0607

ケビンも今日はパクパク食べてくれました(^^)

ん~ん スープに浮かす緑のものが欲しいね

そろそろキッチンハーブ(フレッシュなもの)を栽培するいい季節だね

|

« 旅の形‥ | トップページ | みやび御膳とラザニア(^^ゞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅の形‥ | トップページ | みやび御膳とラザニア(^^ゞ »