« その後‥ | トップページ | お菓子がいっぱい(^^) »

2007年3月20日 (火)

マカロンがいっぱい(^^)

Img_0511

大好きなマカロン

今回も沢山買ってきちゃいました

Img_4155

有理子さんが綺麗にラッピングしてくれた

ロドルフのマカロン

Img_4158

そして、

上から「ラデュレ」「ロドルフ」「メゾン ドゥ ショコラ」

と並べてみました

さてさて 食べ比べてみましょう(^^)

まずはショコラ

(写真がボケててごめんなさい)

Photo_192 Photo_193 Photo_194

左から「メゾン ドゥ ショコラ」「ラデュレ」「ロドルフ」の順

「メゾン ドゥ ショコラ」はさすがチョコレート専門店

上質のカカオが口の中に広がります

「ラデュレ」も食感がいい

「ロドルフ」の方がマカロン生地がウエットな気がします

お味は甲乙つけがたく皆 旨い!

次はフランボワーズ

順番は同じ

Photo_195 Photo_196 Photo_197

こちらはけっこう好みが別れると思う

「メゾン ドゥ ショコラ」は全てのマカロンにショコラを使ってます

もちろんお味も違います

餡子のように贅沢にサンドされているショコラ

フランボワーズというよりショコラの味が勝っているかな?

「ラデュレ」は一番酸味が強かった

甘酸っぱいベリーの味がお口に広がるって感じ

「ロドルフ」のサクッ グニュ の食感は一番好きかも

ケビンは「メゾン ドゥ ショコラ」がお気に入りのようです

お次はシトロン系

Photo_198 Photo_199 Photo_200

こちらは先ほどと変わって「ラデュレ」より「ロドルフ」の方が味が濃いです

ん~ もうわからなくなってきた

ぜんぶ美味しい

「ラデュレ」は老舗の風格を感じるし、形も綺麗ですね

「ロドルフ」のは上の写真を見るとわかるけどマカロンが一回り大きめ

お値段も少し安いのでお徳感もあります

「メゾン ドゥ ショコラ」はマカロンというより

ショコラ菓子という感じがします

ショコラ大好きなケビンは気に入ったようですが(#^.^#)

これに「サダハル アオキ」と「ピエール エルメ」を加えれば

ちびた大好きマカロン大会になったなぁ(^。^)

|

« その後‥ | トップページ | お菓子がいっぱい(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その後‥ | トップページ | お菓子がいっぱい(^^) »