« 日曜日の午後は‥ | トップページ | Parisを満喫 »

2007年3月12日 (月)

大好きなお買い物(^^)

なんと幸せなことに

Img_0394

歩いて1分のところにメゾン・カイザーがあります(^^)

今日の朝ごはんは ここの小さなデニュッシュ

美味しいよん

Paris滞在もあと3日になってしまいました

早いなぁ~

最終日は帰るだけなので明日はお菓子などを買いに行きます

そして今日は他のお土産を探しに出ます

まずはボンマルシェの近くにあるメゾン・ド・ショコラへ

Img_0318

Img_0316

ここでは今日食べるエクレーヌを購入(#^.^#)

Img_0454

キャラメルとショコラ

濃厚で甘すぎなくってほんとに美味しいです

ん~ん エクセレント(#^.^#)

Img_4117

そこからパン屋さん ポワラーヌへ

こちらも自分が食べる分だけ

カンパーニュを二切れ頂きました

そして ここからが本番

レンヌ通りにある激安キッチン用品屋さん

Img_4107

このお店 かわいいものがいっぱい

Img_4108

Img_4109

でも、食器類は激安なので「フランス人が夫婦喧嘩したとき投げてもいいような物」が売っているお店だそうです

面白いね

ちびたはお友達のお土産にと

フレンチ食材っぽいマグネットを15個購入

6_2

壁に張り付いてたものから色々な種類を選びました

ちびたがいっぱいとっちゃったから少なくなっちゃったね

さてさて みんな どれが行き渡るか 早いもん勝ちだよん

そして、自分用にレトロっぽい缶を購入

Img_4112

Img_4113

オイル入れは日本でもみかけたけど

ここは安いですよ

ディズニーランドのお菓子の缶は卒業して

今度はこれに日用品やらを入れたいと思います(^。^)

さてさて 荷物も増えちゃったけど

今度はルイ・ヴィトン サンジェルマン・デ・プレ店へ

ここの店員さんはとても親切です(^^)

姪に頼まれたものをゲット

ついでにちびたもキーホルダーを買ってしまいました

だってジャラジャラしててかわいいんですものぉ

また無駄遣いですぅ

ケビンごめ~ん …。(^.^;)

Img_0455

ねっ かわいいでしょ(#^.^#)

さてと 一度荷物を置きにお家へ帰ります

ヴィトンのマダムが「地下鉄の中は危ないから」って商品の箱をちびたの大きな手提げに入れて

ヴィトンの紙袋は折りたたんで収めてくれました

なんて気が利くの(^0^)

マダムや他のスタッフにお礼を言ってお店を出ました

お外は今日も良い天気です(^^)

|

« 日曜日の午後は‥ | トップページ | Parisを満喫 »

コメント

ちびたさん

ヴィトンのキーホルダー、めっちゃ可愛いじゃないですか!!
これは買いでしょ~私だって間違いなく買います(笑)
Parisも残り少なくなりましたが、私の分まで(?)
楽しんで来てね!

投稿: Hana | 2007年3月13日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日の午後は‥ | トップページ | Parisを満喫 »