« marché aux puces 蚤の市 | トップページ | お洗濯しました »

2007年3月10日 (土)

Parisの中のアラビアン

空があんまり青いから

もう少しお散歩したくなった(^^)

メトロに乗って国立自然史博物館まで行った

Img_0304

Photo_2

Img_0303

冬の並木道も綺麗だよね(^^)

公園内を少し歩いて、以前から行きたいと思っていたモスケ Mosquee de Paris へ入る

Img_0301

こちらはサロン・ド・テの入り口

オープンエアーになっていて気持ちよい

小鳥がたくさんいました

52_2

Img_0288

Img_0299

奥はレストランとカフェ

スーベニアショップもあります

Img_0289

Img_0293

15

16

アラブのお菓子を頂きながら、ミントティを飲んでみたかったけど

かなり混んでいるようなのでやめにした(#^.^#)

入り口の脇にあるハマム(トルコ式風呂)の出入り口からリフレッシュした顔つきのマドモアゼルが沢山出てきた

ハマムか(^^) 昔イスタンブールで入ったことがある

気持ちいいんだよねぇ(#^.^#)

建物の裏手に回ると‥

いや こちらが正面なのか

イスラム寺院の入り口があった

62

72

Photo

9_2

ここは樹木が緑色の時季がいいかもしれない

中はイスラム様式の建築が美しい

けど、やっぱりスペインのセビーリャでみたものが強烈に残っているので

中には入らずに帰ってきてしまった

モンジュ通りを少し歩いてお家へ帰った

Img_0315

まだ食べてなかったんですよ~ のケーキを頂き、今日もお夕寝です(#^.^#)

アルノーのレモーション 美味しっ(^。^)

|

« marché aux puces 蚤の市 | トップページ | お洗濯しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« marché aux puces 蚤の市 | トップページ | お洗濯しました »