« avec plaisir! | トップページ | marché aux puces 蚤の市 »

2007年3月 9日 (金)

素敵な家族‥

約束の時間 再びジーナの家を訪ねる

お部屋から出てきてくれた二人の娘

MiralyneとJasmin わぁ ひさしぶり~(^0^)

ジャスミン 背が大きくなったね

やだ たった半年なのにぃ (^。^)

ミラリーも少し女っぽくなっちゃって

うわん すごいなぁ 成長期って(#^.^#)

なんだかまぶしいよ

Img_4071

リビングに通されると

先ほどプレゼントしたチューリップが飾られていた

嬉しいな(^^)

テーブルに着いて周りを見渡した

なんか 落ち着くなぁ ここの家(^。^)

狭いアパルトマンに独り閉じこもっていると ほんと孤独です

今回はPCに向かう時間が欲しかったので選んだのだけれど

やっぱり ここはいいなぁ(^^) なんて改めて思ってしまったよ

今、ジーナの家には2人の日本人の女の子がステイしているそうだ

YokoさんとYoshieさん 

ちびたにとってすっごく親近感があるお名前なんですけどぉ (#^.^#)

Yokoさんは今日モン・サン・ミッシェルへ行ってて帰りは遅いらしい

Yoshieさんと5人での夕飯になった

彼女は語学学校へ通っててもう3週間目になるという

ジーナと三人でご飯の前に少しおしゃべりをした

最近英会話学校へ通っているというジーナ

英語まじりのフランス語にYoshieさんに少し助けてもらいながら

お話しは弾んだ

しかし‥ フランス語訛りの英語は聞き取りにくい

えっ 今の英語だったんかい? なんてね(^^)

さてと‥今日の夕飯は

6_3

Img_4072_2

お豆と人参のマヨネーズサラダ

Img_4074

Img_4075

サーモンのグリルに付け合せはガーリック風味のポテトソテー

ジーナが作ってくれるお料理はいつもさっぱりしていて美味しい(^。^)

サーモン スーパーで見て食べたかったんだ

自分でソテーしようかな?と思っていたところなので嬉しい

それに、ヨーロッパで食べるジャガイモって美味しいよね

7_2

Img_4077_2

持参した白ワインとも合ってつい食べ過ぎちゃった

そうそう ジーナはワインが飲めなかったらしい

それは大変失礼をした(^^ゞ

次回は「シャンパンならO,K,よ」とのことなので

任せてくださいね

しかし ちびたもひさびさおお酒だ

けっこう効いてきた(#^.^#)

食べすぎで苦しいし‥

どうしよう と思うぐらいお腹がパンパンです

ご飯が終ってお茶(フルーツティ)の時間になったらYokoさんが帰ってきた

彼女は芳美ブーランジェリーの研修生だそうだ

ジーナがPCを持ってきて、夏にアルジェリアへ帰った時の写真を見せてくれた

メラリーもジャスミンも陽に焼けて真っ黒(^^)

親戚一同が集まってとても楽しそうな顔をして写っている

子供たちだけでなんと30人ですって

すごい大家族だね

おばあちゃまは幸せね

ジーナと出会って、最近北アフリカに興味を持っている

いつか行ってみたい 素敵なところだ‥

楽しい時間はあっという間

もう このままここに泊まりたいよ~

それでも別れの時間はやってきた

Img_4079

メラリー ジャスミン 元気でね

また来るからね

今度はご主人といらしてよ

うん わかった そーするよ~

ジーナも元気で 本当にありがとう。。。

そして、独り深夜のメトロに乗って家へ戻った

楽しかった ほんとに‥

素敵な人達だ (^。^)

だけど‥ ううっ お腹が ぐるじぃ~

そのままベッドに倒れ込んでしまった ちびたなのである

|

« avec plaisir! | トップページ | marché aux puces 蚤の市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« avec plaisir! | トップページ | marché aux puces 蚤の市 »