« ミッシェルさんち(^^) | トップページ | 美味しいパンとマカロンと »

2007年3月 8日 (木)

マルシェに行こう

今朝はめずらしく9時半に家を出た

ヨーロッパの朝は遅いので9時半といっても

空気は朝の清清しさでいっぱいだ

風も冷たくて気持ちがいい

歩いて10分ちょっとのConventionのマルシェへ行った

11_2

メトロの駅から通り沿いに続くマルシェ

朝の光を浴びて活気に満ちていた

12_3

Img_0106

Img_0108

Img_0110

Img_0111

Img_0104

Img_0112

Img_0116

Img_0115

マルシェには食材やお花の他に日用品も数多く並んでいる

お店のおばさんやおじさんと声をかけ合って買い物するのはとっても楽しい

それにみなさんとても優しい

私の片言のフランス語でも笑顔で答えてくれる

お買い物カゴにいっぱい詰め込んで足早にお家へ戻ります

Img_0120

Img_0123

今日の収穫は(^^)

玉子を四つ、美味しそうなハムに茹でた海老

かわいいホワイトアスパラも買ってきました

これはレモンを入れたお湯で茹でましょう

オランディーヌソースが欲しくなりますね

マシュルームはオムレツに入れましょうか

まあるいのはズッキーニ? ソテーしてもお美味しそう

フレッシュな苺に、キッシュにル・ヴァンのバゲッド

さぁて 今日のランチは とテーブルに並べてみたよ(^^)

Img_0125

お皿に乗せた揚げパンみたいなのは

昨日近くのパン屋さんで買ってきたもの

ひとつが林檎

もうひとつがショコラ入り

並べてはみたものの もちろんこんなに沢山は食べられません(^^ゞ

キッシュロレーヌは思ったよりも大きかった

「コムサ」(このぐらい)って言ってスライスしてもらったけど

半分でよかったな

海老さんは5本 しっかり頂いちゃいました

塩加減が絶妙でプリプリ美味しいよん

ラ・ロシェルで食べたのを思い出します

Convention駅の近くにあったパン屋さんで買ったバゲット

すごく美味しい 当たりだ(^^)

そしてフレッシュな苺は あまぁ~い (^0^)

もう これだけでお腹一杯です

キノコと玉子とズッキーニ そしてハムは冷蔵庫へ収めました

さぁて お腹一杯になったし

午後のお散歩にでかけるとするか (^。^)

|

« ミッシェルさんち(^^) | トップページ | 美味しいパンとマカロンと »

コメント

ちびたさんの写真だと、お部屋で食べたランチも美味しそう。
完食じゃなくて、何よりです。(笑)

歩くのは身体にいいので、いっぱい散歩をして、体調を戻してくださいね。

投稿: かに座のルビー | 2007年3月 9日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミッシェルさんち(^^) | トップページ | 美味しいパンとマカロンと »