« 日本は寒かった(O.O;) | トップページ | その後‥ »

2007年3月15日 (木)

やっと着いたよ(^^)

家に着くとクマ達が出迎えてくれた(^。^)

Img_4141

横浜へ着いたのがちょうどお昼過ぎ

YCATのローソンで買ったおにぎりを食べる

朝の大変だったお腹の調子も治ったみたい

ケビンが帰って来る前に

荷物を解き 洗濯を始める

Img_4139

これがちびたの荷物

大きなスーツケースに

小さいのはPCやカメラを入れた鞄

白いバックにはお菓子がいっぱい

トリコロールの袋にはワインが‥

成田の税関で「一人で10日間のわりに荷物が多いですね」と呼び止められた(^^ゞ

冷静に受け答えしたからか調べられることもなく通された

ワンコにクンクンされたけど(#^.^#)

Img_4142

これスーパー Franprix で買ったエコバック

なかなか良かった これで130円ぐらい

こういうものは安いんだね フランスは

そのエコバックに入れてきた美味しいものは

Img_4145

ラデュレ メゾン・ドゥ・ショコラ

ロドルフ(芳美さんのダーリン)のマカロンに

チョコやら免税店で買ったバイト先へのお菓子等

Img_4151

オマールのスープ缶にツナのペースト缶(これはイマイチだった(^^ゞ)

Img_0523

マリーアンヌ・カンタンのバターはジップロップに入れスーツケースへ

溶けることなく崩れることなく持ちかえれた(^^)

Img_4149

お土産のマグネットも健在

ひとつひとつを紙に包んで

それを筒状にしてブーツの中に入れてきた(#^.^#)

今、ちびた家へくれば美味しいお菓子がいっぱい散らばってるよ

Img_0207

こちらは庶民の味

何故か好きなLUのビスケット

日本の輸入食材を扱う有名スーパーで探したけど今の所出会えません

安くて美味しい お土産にはお勧めですよ

Img_0215

そしてこれもスーパーに売っているドレッシング

ディジョン味が好き 重量オーバーにならなければあと2~3本は買ってきたかった(#^.^#)

上のマヨネーズはイマイチだったので置いてきた(^^ゞ

Img_4135

OLIVIERS & CO のドライトマトとブーケガルニー

このお店Parisに数店あります

南フランスのオリーブオイルのお店

美味しそうなオイルも買ってきたかったけど

これも重くなるのでパス(;_;)

そしてケビンへのお土産は‥

Img_4143

シャンパン ルイナール

日本では知名度の低いメゾンであるが

古くから美食家や著名人に愛されてきたルイナール

シャルドネ種にこだわっているメゾンということなので

100%シャルドネを使った Ruinart blanc de blancs

そしてめずらしく白ワインを希望したケビンに

プロヴァンスのバンドールを選ぶ‥

Bandol Blanc Ch.de Pibarnon 2004 である

どちらもしばらくセラーで休ませておこう

旅の疲れを取ってもらって静かに眠っておくれ

今度起こす時には どんなお料理でマリアージュさせてあげようかしらん (^。^)

|

« 日本は寒かった(O.O;) | トップページ | その後‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本は寒かった(O.O;) | トップページ | その後‥ »