« ひさしぶりだね(^^) | トップページ | ちょっとお休み  »

2007年3月27日 (火)

AU BON VIEUX TEMPS

ちびたが「オー・ボン・ヴュータン」で買ってきたもの(^^)

Img_0642_1 Img_0643_1

焼き菓子二つに ブリオッシュ・ロックフォール

そして‥

Img_0644 ガーン!!

またケーキが倒れているではないか(O.O;)

なんてこった

ちびたって持ち運びヘタ? いやいや 思い当たるふしはある(@_@)~~

ん~ん 悲しいImg_0649

気を取り直して並べてみる‥

でも、お味の方は変わらないはず 

Img_0651 まずはボー・タンをひと口(^^)

ショコラとフランボワーズのシブースト

とっても美味しいです

お勧めの一品 (^。^)

そしてお次は 名前は忘れてしまったけど

Img_0647 Img_0652

春らしい彩のケーキ

上がピスタッシュムース

真ん中が黄桃のコンポート

そして下が

たしかお米のババロアって書いてあった

うん 美味しいよこれも

マカロンは潰れてしまったけど‥

そこに付いているハーブらしきものは良くわからなかったけど(^^ゞ

実はあまり期待してなかったけど

素晴らしく美味しいケーキだった

そして赤い実のケーキ

Img_0653 タルト・オ・フルイルージュ

ベリー類それぞれが丁度良い甘さと酸味

アーモンドプードルの生地にカスタードクリームが入ってます

クランベリーはちょっと野性味あるお味だったけど

ブラックベリーは美味しかった

Img_0656 最後はショコラのケーキ

上のお飾り部分が見事に壊れてしまったけど

サクッ パリッ 濃厚~ なショコラ満載ケーキです

そして焼き菓子

Img_0660 パン・コンプレ

パイ生地にアーモンドクリームが入っている

ガレット・デ・ロワみたいな作りだ

そして

Img_0661 たぶん ミトリトン・ダミアン

だと思う

ごめ~ん

名前覚え切れなかった

アプリコットが中に入ってて美味しい

こっちの方がちびたは好きかも(^。^)

そして翌朝 ちびたの朝食になった

Img_0654 Img_0655

ブリオッシュにロックフォールチーズとベシャメルソースが入ったもの

30秒ほどチンしてチーズをトロトロにして頂きました

青カビのしょっぱさが合ってます

これは是非 ワインと共に味わいたいですね

そして最後に大好きな塩キャラメル

Img_0650 カラメル・ブール・オ・サレ

も二つ買ってきました

こちらは後日のお楽しみ

キャラメルもヌガーも沢山の種類があってどれも食べたくなってしまいました

ちびたにとってここのお菓子は一押しかもしれない(^^)

今まで名前は知っていたけど買ったことありませんでした

しばらくはまりそう

そうそう 最後に‥

これだけのお菓子をいっぺんにいただいた訳ではありません

更新日は買ってきた27日になってますが

頂いたのは まず27日の夜にケーキ3つ

(ちびたはひと口ほど あとはケビンです)

翌朝 ブリオッシュ

翌日の夜ケーキ1つ(ケビンと半分こ)

そして今朝(29日)=ちびたはお昼=に焼き菓子です(^。^)

だけど 体調よかったらケーキ一人で二つはイケルかも (#^.^#)

|

« ひさしぶりだね(^^) | トップページ | ちょっとお休み  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひさしぶりだね(^^) | トップページ | ちょっとお休み  »