« Bonjour! | トップページ | avec plaisir! »

2007年3月 9日 (金)

雨に降られて‥

アパルトマンを出ると霧雨が降っていた

お空は明るい

すぐにやむだろう と傘を取りに戻らなかった

メトロでSt-Paulの駅に出るとなんと雨は本降りになっていた

駅前の軒下でどうしたものかと考えていたが

現地の人たちのように雨に濡れながら歩くことにした

なんとか歩けそうだ

マレ地区にあるお気に入りの雑貨屋へ入る

Img_0168

Monastica モナスティカ

フランスの修道院で作られた日用雑貨が並ぶ

なかでもバスク地方のファブリックは今、日本でも人気だよね(^^)

お値段は、このユーロ高でも日本で買うより安いです

Img_0169_2

Img_0170

22

Img_0172

Img_0174

Img_0176

快く写真撮影に応じてくれたシスター

シャッターを切る瞬間 うつむいちゃったね

残念 (#^.^#)

店内は自然派の石鹸やキャンドル、蜂蜜やコンフィチュール、ショコラにクッキーなどなど‥

買って帰りたいものがいっぱい

また重くなっちゃうよ (^^ゞ

結局 ちびたは「LES TOILES DU SOLEIL」のクロスを二枚

一枚はベランダの白いテーブル用に 青

もうひとつはダイニングテーブル用にオレンジ系

種類がいっぱいあって迷っちゃったよ

この商品 ロワシー空港(シャルル・ド・ゴール)のショップにも入ってます

あとは、カフェオレボール?小さな器をふたつ

これもどの色にしようか すんごく迷っちゃった

大好きなヌガーとフルーツの砂糖漬けスティック(だと思う)

そして蜂蜜の石鹸です

Img_0204

Img_0205

Img_0208

Img_0209

うふっ こういうお買い物は幸せを感じます(^。^)

シスターにお礼を言ってお店の外に出ると‥

雨はさらに強くなっていた

どうしよう。。。

しばらく軒下で待機していたけど

これは傘がないと無理 と判断

一度アパルトマンへ戻ることにしました

今日のランチは芳美さんとこの二種類のパンでサンドイッチです

Img_0178

|

« Bonjour! | トップページ | avec plaisir! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Bonjour! | トップページ | avec plaisir! »