« みやび御膳とラザニア(^^ゞ | トップページ | AU BON VIEUX TEMPS »

2007年3月27日 (火)

ひさしぶりだね(^^)

今日はパン教室時代のお友達

SatokoちゃんとUnoちゃんに逢った

最近3人のバイトの休みが合わなくてなかなか逢えない

今日はやっとお休みを調整してもらい

ずっと前から約束していた日なのである(^^)

都立大学駅で待ち合わせ

柿木坂の途中にある「Hibusuma」

カフェ風のチャイニーズレストランでランチです

Hibusuma_1_edited1 Img_4182

なんでも「南翔小籠包」が美味しいと評判なお店

それぞれ小籠包が付いたランチセットを頼む

Img_4187_2 Img_4188_2 Img_4189_2 Img_4190_2

2人は辛めのラーメン ちびたはお粥(まだ本調子じゃないもんで(^^ゞ)

中華粥みたいのが出てくるのかな?と思ったら

ヘルシーな三穀米のお粥さんだった

お粥には何も味付けされてないので

ピリ辛ザーサイとシナチク 少し塩辛いスープ

そして なんと梅干が付いてきた

これはなかなか胃によろしっ(^^)

そして「南翔小籠包」 800_1

職人さんが硝子の向こうで一心に作っていた

上海で食べた遠い記憶の味を思い出しながら‥

うん 美味しいよ(^。^)

あの時ほどの感動はなかったけどね(#^.^#)

Img_4185_1 店内はアジアン・アンティークな雰囲気のお洒落な造り‥

メニューも豊富なので次回は夜にでも来てみたいな

なかなか味のあるマスターが迎えてくれるよ(^。^)

お店を出て三人でフラフラ雑貨屋を見て歩いた

それから尾山台まで出て「オー・ボン・ヴュータン」へケーキを買いに行った

Img_4191_1

Parisで食べるみたいな濃い味のケーキが食べたい!というちびたの希望(^。^)

店内は焼き菓子や砂糖菓子 ショコラやコンフィチュール パン

そしてアントルメが並んでいる

ん~~ん トレェビアン (^。^)

とりあえずサロン・ド・テでケーキを頂くことに

Img_4192_1

Unoちゃんはノワゼット

Satokoちゃんはモンブラン

ちびたはピスタッシュのケーキ

小籠包は食べきれなくって手伝ってもらっちゃったけど

何故かケーキはペロリといけちゃうの(#^.^#)

Img_4194_1 ノワゼット

ショコラのスポンジ台に

キャラメルムース

カスタードクリームも入ってて

ノワゼット(ヘーゼルナッツ)を砕いてキャラメリゼしたクリームで包んだ濃厚なケーキ

一口頂いた とっても美味しい(^。^)

ちびたのケーキも

Img_4193_1 大好きなピスタッシュのムースをフランボワーズのソースが包んでいる

とってもとっても美味しかった

これ これよ  このフランス式ケーキが食べたかったのぉ(^0^)

モンブランももちろん サクサクメレンゲ台にマロンクリームがのっかた

正統派モンブランで美味しかったよ(^^)

三人でそれぞれケーキとパンをいっぱい買ってお別れしました

楽しかったね また次逢えるのはいつかな?

|

« みやび御膳とラザニア(^^ゞ | トップページ | AU BON VIEUX TEMPS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みやび御膳とラザニア(^^ゞ | トップページ | AU BON VIEUX TEMPS »