« 美味しいパン屋さん | トップページ | GWのつぶやき »

2007年4月29日 (日)

ラ・シェネガ

週末 一泊で真鶴半島の付け根にある「LA CIENEGA」に行ってきました

こじんまりとした「ホテル&レストラン」

Img_0937_1_3 Img_0935_1_2 Img_0939_1_2 Img_0938_1_2

波音を聞きながらゆっくり寛ぐには良いところです

午後二時過ぎにホテルへ到着

チェックインは16時だけどお部屋へ案内してくれた

ちびたは予約しておいたエステサロンへ向かう

ボディ&フェイス たっぷり時間をかけてほぐしていただいた

ケビンはジャグジーやタンニングライトでリラクゼーション

お部屋に戻るとお空は曇り、風が強くなっていた

海の上を三角の白い波が踊っている‥

Img_0871 Img_0872_1

アロマオイルに包まれて身体はとろけていた

そのままベッドに入りディナータイムまで眠りこけてしまった・・・

もう このまま朝まで眠っていたい・・・ 

強かった風も止み 夕焼けが西の空を飾る頃

Img_0876

少しだけお洒落してダイニングルームへ降りる

プールサイドも静かにライトアップされていた

GWというのに‥ここは穏やかな空気が流れていて気持ちいい。。。

Img_0882 Img_0890_1 Img_0898_1 Img_0909_1_1

陽もとっぷり沈み

ディナータイムが始まる‥

Img_0894_1_1 メインダイニングへの入り口

綺麗な色の プールサイドを描いたリトグラフが数枚

その下にヴーヴクリコのボトルを抱いたワンコのオブジェが置いてある 面白い(^^)

今夜は「シェフお勧めのコース」を頂く

Img_4238 Img_4239

アペテリフは先ほどのワンコが抱いていた

ヴーヴクリコ・ヴィンテージ1999をグラスで

頂きながら‥ワインリストを眺めている ケビン(^^)

Img_4240 Amuse-Bouche

生ハムでパイナップルを巻いたものや

ひと口キッシュ 暖かいヴィシソワーズ等

このヴィシソワーズ美味しい

Img_4241 Img_4242

前菜は

小田原漁港より地魚のカルパッチョ サラダ仕立て

カルトに書かれていた ‥marche du jour”ODAWARA”

ケビンに「jour」って何?と聞かれ

「う~ん 日 その日‥ だから マルシェ ドゥ ジューフ で今日の市場 今朝市場で取れたお魚って感じかな」と答える(#^.^#)

こちらは真鯛 新鮮で美味しい(^^)

ケビンが選んでくれたMeursault Bouchard Pere et Fils 20003 と、とてもよく合う(^^)

しかし ちびたはここで既にお腹いっぱいになってしまった

どうした ちびた(^^ゞ

Img_4245 Img_4247

鮪のグリルとフォアグラのポアレ マデラソースと共に‥

それでも大好きなフォアグラが出てきて元気を取り戻す(^^)

右の写真はボケてますが‥

一番下にグリルしたプリプリの海老が

その上にレアに焼いた鮪

そしてフォアグラが乗っている

トッピングは筍 面白い

カルトには載っていなかった海老さんがいちばん美味しかった

看板商品の鮪のグリルはイマイチかな?(#^.^#)

それでもこちらのレストラン

実はあまり期待してなかったのですがけっこう美味しいです(^。^)

でもでも、もうお腹がギブアップですぅ(;_;)

Img_4248 平目と雲丹と子イカの蒸し焼き 白ワインのソースと共に‥

う~っ 美味しいんだけど‥

ソースがちょっとくどいかなぁ

アニスの香りも効いている

平目の間に雲丹が入って蒸し焼きされている

トッピングは山菜(ゼンマイ)のフリット

カリッとしていて香ばしく山菜の風味と苦味が美味しいけど

ちょっと今のちびたには揚げ物はダメかも

気持ち悪くなってしまった…。(^.^;)

半分以上も残して ごめんなさい

Img_4252 ここで

お口直しのGranite

酸味が効いたはっさくのシャーベットだった

ここまでくると何を食べてもダメになってくる(;_;)

Img_4253 最後は

和牛フィレ肉のグリル トリフのソースと共に‥

綺麗に盛り付けてくれて

美味しいトリフソースに焼き具合も丁度よかったけど

ごめんなさい 食べれない(;_;)

ケビンに食べてもらうように告げ 独り席を離れる‥

Img_0892_1 ラウンジのソファに座りながら

休むことにした

フレンチ食べれなくなってしまったのかなぁ(;_;)

そろそろ都内の有名レストランを回ろう企画も出ているのに

困った身体になってしまった

実は ちびた 先日の検査で胆石が見つかり大小ゴロゴロあったらしい

3月からの胃痛と吐き気の原因は胃潰瘍ではなく胆石の方でしょう

と医師に言われたのである

胃じゃない!って聞いて んじゃ呑めるじゃん なんて安易に思ったものの

コレステロール系の食べ物はよくないってことよねぇ

悲しい (´0`)

しばらくしてケビンが来てくれた

デセールはこちらでと レストランの方が運んでくれた

Img_4255 Img_4260

ところが お菓子となると何故か食べられる ちびた

苺づくしのこのプレート 美味しい

全部はさすが 無理 って言いながら

結局全部食べてしまった

苺が美味しい(^^) ババロアも パイも シャーベットも そこにかかっていた苺のジュレも グラスに入った苺のコンポートも みんな美味しかった (^。^)

Img_0901_1_1 Img_0902_1_1 Img_0908_1_1 Img_0910_1

夜もとっぷり更けてきました

お部屋に戻り ケビンは残したワインを運んでいただき独り飲んでます

Img_0913_1 いつのまにか空には綺麗なお月様があがっていた

波音が素敵なBGMだ

夕方の強風はどこへいってしまったのかしらん

夜更けにはたくさんのお星様が夜空を飾っていたよ(^^)

翌朝 

今日は良いお天気です(^^)

Img_0920_1 Img_0946_1_1 Img_0927_1

朝食を頂きに下へ降ります

朝陽を浴びながら 美味しい空気を吸いながら

きもちいいね(^^)

Img_4264 Img_4265

昨夜は途中でリタイアしちゃったけど

今日は朝からシャンパン・ロゼ 香りが高くて美味しい

この後、フルーツをたくさん頂いてお腹いっぱいに

花粉症の薬とシャンパンが効いて 眠くなってきた…。(^.^;)

プールサイドで珈琲を頂きながら寛ぎます

ここはチェックアウトが正午なのでゆっくりできます

Img_0936_1 Img_0943_1 Img_0940_1 Img_0942_1

このベンチかわいいよね

ほしいなぁ (^。^)

Img_0923_1 Img_0928_1 Img_0949_1

再びお部屋に戻って また少し眠る‥

プールで遊ぶ人の声が聞こえる

まだ水は冷たいのに‥

欧米人並みの強さだね(^^)

お昼 チェックアウトを済ませ タクシーで真鶴駅へ出る

お天気が良いから遊覧船にでも乗る?ってケビンが言ってくれた

けど、とにかく眠い ちびたなのである(#^.^#)

お腹もいっぱいなので横浜まで帰ることにした

家から二時間ほどで来れるリゾートな宿

ゆっくりできてよかったね

また来たいね

横浜に着いて お腹がすいたケビンと回転寿司へ行った

ちびたは4カンしか食べれなかった

なので 一番高いものを取った (^。^)

明日は またまた美味しいパン屋さん?

つづく‥

|

« 美味しいパン屋さん | トップページ | GWのつぶやき »

コメント

つづく、はあきまへん。
目が欲しがるままに「つづく」はあきまへん。

本当に自重しとんの?(-_-※)
前後しちゃうけど、吐き気はどう?

投稿: お局様 | 2007年5月 1日 (火) 11時38分

バカンス!してますね~うらやますぃ。
素敵なホテルで、ロマンティックなおふたり。
ゆっくり出来て良かったね!

しかし、胆石にはビックリです。
いろいろ故障も出てくる年頃、お互い気をつけましょうね。
早く元気になるのを祈ってますよ~

投稿: Hana | 2007年5月 1日 (火) 14時49分

ちびたです
つづく‥はあきまへんでした(´0`)
自重なんて‥ そな むりでっせ(#^.^#)

胆石にはちびたもびっくりでした
ひぃえ~ です (;_;)

吐き気は忘れた頃にやってくる
あぁ 酒もグルメもできない
安い身体になっちまったぜぃ (#^.^#)

って 御局様 Hana ありがとう
心配かけてごめんね~

投稿: ちびた | 2007年5月 1日 (火) 22時20分

初めまして『夫婦でデート』ともうしますm(_ _)m
私たち夫婦も行ったことあります。ホテルにいると、ここが湯河原(真鶴)とは思えませんよね(笑)
支配人が熱海(?)の夜景を見て、ここはモナコ(?)の夜景と似ているでしょう・・・と言っていましたがモナコ行ったことないのでわかりません(笑)

投稿: 夫婦でデート | 2007年5月 2日 (水) 09時36分

ちびたです
夫婦でデートさん 初めまして(^。^)
ようこそ お越しいただきました
「夫婦でデート」なんて仲良しなお名前ですね
ラ・シェネガの夜景
モナコに似ているかぁ・・・
ちびたもモナコは行ったことありませんが
たしかに ここが湯河原 とは思えないかも(^^)
夏には熱海の花火も遠くに見えそうね
でも、真夏より今頃の方が静かでいいかもしれない
また行きたいな(^。^)

投稿: ちびた | 2007年5月 3日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しいパン屋さん | トップページ | GWのつぶやき »