« ベランダ改造計画 1 | トップページ | ベランダ改造計画 2 »

2007年4月11日 (水)

ちょこっと行ってきました(^^)

今日は二週間ぶりのフラ語のレッスン

あぁ またボロボロだった (;_;)Img_4202

遅いランチをいつもの「épi」で採る

今日のパスタセットはカルボナーラ

シェフにお願いして少なめに作ってもらった

Img_4203 丁度良い量でお腹も満足(^^)

ここのランチセットに付いてくる

ミネストローネは美味しいなぁっていつも思う

ご近所のわんこ(ノアちゃん)も今日は来ていたよ

ご主人のマダムが食事中、けなげに我慢していた様子がかわいかった

お空はなんだか怪しい模様‥

でも、今日はちょっと足を伸ばして「東京ミッドタウン」へ行くことにした

新しもの好きではないが‥

実は行きたいお店があるのだ

アラン・デュカスがプロデュースした パンと食材のお店

be(ビー)」-boulangépicier (ブーランジェピシエ)

boulangerie(ブーランジェリー)パン屋 と

épicerie(エピスリー)食材店を組み合わせた造語なんですって

こちらParisに数店舗と東京にだけあります

すごいね東京って(#^.^#)

伊勢丹新宿店にも入っていて以前から気にはなっていたのですが

なかなか新宿まで出る機械がなくて

東京ミッドタウンに出来るのを待ってきてみました

いやぁ しかし まだまだ混んでいますね

Img_4204 Img_4206

地下鉄から上がって

ちょっと外へ出てみた

こちらは正面?

反対側のビルの隙間から見える

六本木ヒルズ

あまりにすごい人なので3階のインテリア階もみたかったけどやめた

Img_4207 とりあえずお目当ての物だけ買って帰ることにした

人ごみで疲れてしまいそう…。(^.^;)

えっと~ と案内板を眺めお店を探す

どこのお店もいっぱいだ

イートインコーナーがあるお店は列を作っている

「épi」で食事済ませてきてよかったなぁ

「be」はそれでもそんなに並んでなくてよかった

Img_4211 ショーケースに並んだパンやサンドイッチ

どれもこれも美味しそうだ

タルティーヌはお惣菜が色鮮やかに乗っていてそそられた

でも、持って帰るのも大変なので今日は無難なものを数点選んだ

Toshi Yoroizuka」のケーキも買いたかったけど

Img_4208 ゲゲッ すごい並んでいる

こちらはプラザエリアにあるので

いつのまにか降っていた雨が吹き付けてきて

とても並ぶ気にはなれない

恵比寿の本店で買ったほうがいいや って諦める

Sadaharu AOKI も混んでいたよ

こちらは外からショーケースが見えたので

ちょこっと盗み撮り(^^ゞ

Img_4213Img_4212 

原色系のエクレーヌ

どんどん売れていってる

このままスィーツを買わないで帰るのも寂しいなぁ

と思ったらサン・フルーツという果物屋さんに美味しそうなのがあったので買ってきた

Img_0720 Img_0722

「あまおう」を使った苺のケーキとオレンジのチーズケーキ

そして大好きなショコラ系

「be」のパンはこちら

Img_0716 Img_0717

サンドイッチが二種類と「サクリスタン」というネジリパイのキャラメリゼ

これ とっても美味しかったです

サンドイッチは‥

Img_0726 Img_0725

なんともデュカス プロデュース って感じだね(#^.^#)

こちらは「パン・コンプレ」スモークサーモン

Img_0730 Img_0729

そしてこちらが「フィセル」パリジャン

バゲッドの気泡が綺麗に出来てますね

今夜の夕飯はこれにサラダとそら豆のポタージュ

ケビンにはポークソテーも付けました(#^.^#)

ケーキの断面はこんな感じでした

Img_0732 Img_0733

どちらもさっぱり系で美味しかったよ(^。^)

|

« ベランダ改造計画 1 | トップページ | ベランダ改造計画 2 »

コメント

ちびたさん、復活おめでとうございます(^^)


「東京ミッドタウン」もおいしそうですね~~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まだ混んでるみたいなので
しばらくしてから私も行ってみたいと思います
o(*^▽^*)o~♪

投稿: きむにょん | 2007年4月14日 (土) 16時38分

ちびたです
きむにょんさん ありがとう
まだ酒はのめませんが (;_;)
ゆっくり治していこうと思います
「東京ミッドタウン」ちびたも、もう少し空いてから又行きたいです(^。^)

投稿: ちびた | 2007年4月15日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダ改造計画 1 | トップページ | ベランダ改造計画 2 »