« ラ・シェネガ | トップページ | Muguet du premier mai »

2007年4月30日 (月)

GWのつぶやき

今日は朝から鎌倉へ行こうと決めていた

なのに‥ 夜中に吐き気がひどくて目が覚めた

(;_;)

そんなわけで朝はゆっくり寝ていた

Img_0956 ブランチは

野菜たっぷり暖かいスープを作る

そしてブレッド&サーカスのカンパーニュだ

こちらのパンも美味しい(^^)

ケビンにはブルーチーズとセミドライトマトをトッピングしてあげたImg_0953

これにメイプルシロップかけても美味しいんだよね

ブレッド&サーカスのブルーベリーのパウンドケーキ

ベリーたっぷりで上手くスライスできないほどだった

Img_0958 昨日半分平らげて

今日も残りをいただく

おいしい(^^)

ベリーの甘みとしっかりした美味しさのパウンドケーキ

トッピングにオレンジピールのざく切りがのっていた

本当は今日 鎌倉で気にかけているパン屋さんへ行こうと思っていた

なので‥土曜日に行ったブレッド&サーカスでハード系のパンをカンパーニュしか買ってこなかったのだ

こんなことなら もう2~3種類欲しかったなぁ。。。

鎌倉のパン屋さんは また元気になったら行くことにしよう

でもね GW中に開催されている

Romi-Unieの 「マルシェ・ド・ボヌール」にも行きたかったんだ

店頭に並ぶ焼きたてワッフルやクレープ

ロミさんのジャムをつけて食べたかったなぁ。。。

お空は悔しい程の上機嫌

だいぶ汚れてきた くー太を洗ってあげた

Img_0963 くー太 お日様の陽をいっぱい浴びて

ふかふかになるんだよ(^。^)

午後からケビンと2人でホームセンターへ行った

アンティーク仕上げ用のペンキを探したけどなかった‥

とりあえず 二色使ってサンドかけてやってもらうことになった(#^.^#)

そう ちびたはGWも関係なく明日からまた月初めのお仕事だ(;_;)

ケビンは10連休 ベランダのウッドパネルも塗りなおしてくれる

床のワックスかけもね

ありがとう ケビン(^^)

午後 街のケーキ屋さんで買ってきたケーキを頂くImg_0965

こちら星川にある「エリオット」

美味しいんです ここのケーキも!

でもってデパ地下や有名店のものより価格も安め

お近くに方 お勧めですよ(^。^)

Img_0966

ふかふかに仕上がった

くー太くん

|

« ラ・シェネガ | トップページ | Muguet du premier mai »

コメント

ちびたさん、滅茶苦茶調子が悪そうですね~大丈夫かな?
不安です・・・
お仕事も無理しないようにね。

教えて頂いた「ケーキ屋さん情報」大変参考になりました。
早速会社にメールして、G.W中の宿題から開放されたましたよ。
ホント感謝です!
けれどケーキの食べ過ぎにはご用心。本調子になるまではね!

投稿: Hana | 2007年5月 1日 (火) 14時41分

ちびたです
ありがと~
揚げ物系は ムカッとして食べられない
食べたいとも思わない
売ってるお店の前でも気持ち悪くなる

なのに スィーツだけは一番体調悪かったときから食べたくなるし 美味しいの
何故だろう 。。。 (#^.^#)

投稿: ちびた | 2007年5月 1日 (火) 22時22分

ちびたさん、まだ調子は良くないみたいですね。
あまり無理なさらないようにね。
お仕事の方も、ケーキの方も(笑)
そんな私も風邪で寝込んでました。
お互い気をつけましょう。
ふかふかのくー太くんかわいい(*^^*)

投稿: Orion | 2007年5月 2日 (水) 05時02分

ちびたです
Orionさん ありがとうです(^^)
くー太 いい匂いになったよ
Parisで頂いたクマの gi も元気だよ(^。^)

投稿: ちびた | 2007年5月 3日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラ・シェネガ | トップページ | Muguet du premier mai »