« ちょっとお休み  | トップページ | ベランダ改造計画 1 »

2007年4月 8日 (日)

桜吹雪の下で‥

時期が少し遅くなっちゃったけど‥

簡単なお弁当を作って近くの公園へお花見に行ってきた

Img_0684Img_0685

先週末がちょうど見頃だったので

もうだいぶ散ってしまっていたけど

まだまだ綺麗に咲いている木もあったよ

Img_0665 Img_0668

公園内はチューリップも綺麗に咲いていた

Img_0687 Img_0688 Img_0686

チューリップの奥はバラ園が続く‥

沢山の種類のバラたち

来月には咲き始めるだろう

乗馬倶楽部のお馬さんたちも

暖かくて気持ち良さそう(^。^)

Img_0667 Img_0662

桜山でお弁当を食べることにした(^^)

Img_0692 Img_0698 Img_0681_1

筍ご飯のおにぎりと豚ロースの味噌漬け焼き

三つ葉入り出汁巻き玉子は白だしで味付け

あとは冷蔵庫にあったキンピラと小松菜の煮浸しを詰めただけ(#^.^#)

それでも青空の下で頂くと おいしい(^。^)

食事が美味しく感じられるという事は幸せな事だぁ

と実感

Img_0693

桜吹雪がひらひらと 綺麗だ‥

満開の時は それは見事だったでしょうね

それでも今日は、人が少なくて

穏やかな日和でとても居心地が良かったよ

Img_0700_1 Img_0695

お弁当を食べ終わってから少し散歩して帰った(^^)

Img_0691 Img_0704

お家に着いてからお茶タイム(^^)

今日はアンリ・シャルパンティエのケーキです

Img_0673 パリ・コレクションという

春の新作ケーキを三種類選んでみました

Img_0676 こちらは ミス・オリーブ

アプリコットのジュレ 苺のジュレ オリーブのババロアが層になったケーキ

上の緑のマカロンはオリーブの実に見立てたそうです

Img_0675

お次は ビス・ドゥ・フレーズ

アーモンド風味のムースに苺のコンポートが隠れています

ピスタッシュのビスキュイも入ってます

リュバーブの酸味が面白い

Img_0674 最後は ブリヤンス・アプリコ

初め色を見たときにマンゴーのケーキだと思いましたが

こちらはアプリコットだそうです(^^)

マスカルポーネチーズのクリームに肉厚なアプリコットが潜んでました

層にはなっていないミルフィーユとのことですが‥

サクサクパイがちょっと多い気もしました

三つとも美味しかったけど

どれもお味が少しボケているように感じます

ん~ん フランスで甘~いケーキ食べすぎたかな(#^.^#)

今日のお紅茶は

マリアージュ・フレールのカサブランカ

ほっと 一息つける時間‥

午後からはベランダのお掃除が待ってます 

(@_@)~~

|

« ちょっとお休み  | トップページ | ベランダ改造計画 1 »

コメント

ちびたさん、ご飯がおいしくいただけるほど体調の方も
良くなってきたようですね。よかった。
お花見いいな。お弁当もおいしそう。
こちらの桜は、もうちょっとです。早く咲かないかな?
また、おいしいお便り楽しみにしてます♪

投稿: オリオン | 2007年4月 9日 (月) 20時46分

ちびたです
orionさん ありがとう
異国で見る桜って どんな感じなんだろう(^。^)

投稿: ちびた | 2007年4月 9日 (月) 20時52分

ちびたさん 回復されてきているようで よかった

近くに こんな 素敵な公園が あるんですね!

投稿: ワンブレイク | 2007年4月24日 (火) 12時46分

ちびたです
ワンブレイクさん ありがとう
はて さて ワンブレイクさんはどなたかしらん?(^。^)

投稿: ちびた | 2007年4月24日 (火) 23時59分

こんにちは

子供の頃 お馬さんに 乗ったことが

お馬さんには 重くて ごめんなちゃいだけど
いい運動に なりますよね
いいかも! 始めよっかな 乗馬 
お馬さんだーい好き スキンシップとれるしー
ブレイクも お花やお馬さんに
会いに行こっ!

友達が体調崩し 食事が延期に なりました
週末が好都合だけど どなたかと たまには
楽しく過ごしたいなぁ あはは

投稿: ワンブレイク | 2007年4月28日 (土) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとお休み  | トップページ | ベランダ改造計画 1 »