« 春のフェット(パーティ) | トップページ | 美味しいパン屋さん »

2007年4月23日 (月)

グラスシャンパンを‥

フランス語のレッスンへ行ってきた(^^)

講師のフレッドに「良い週末でしたか?」と聞かれ

 ウイッ 私の家でパーティをしました

 ゲストは三人 そのうち一人はHanaです

 Hanaと料理をしました

 私はサラダに、トマトファルシ、ポム デュ テール(じゃがいも)付きを作りました

 Hanaはブイヤベースを作りました

するとフレッドが日本語で「いいなぁ~」だって 

じゃ 今度誘っちゃおうか? (^。^)

帰りにまたまた「épi」へ寄る

ひさしぶり ランチにグラスシャンパンを頼む

Img_4229_2 今日のパスタランチは

Navarin d’agheau(ナヴァランダニョー)

仔羊の野菜煮込みソースを使ったもの

これ とっても美味しかった

なかなかタイミングが合わなくて、こちらのシェフのクスクスが頂けないけど

ナヴァランダニョーでクスクスのお味がさらに楽しみになってきました

帰りは自由が丘に寄ったので Paris Seveille(パリ・セヴェイユ)のケーキを買って帰った

Img_0867 Img_0870

最近甘いものが以上に食べたくなって困ってます(^^ゞ

今日はミルクとビターのショコラづくしケーキと

フロマージュブランとフランボワーズのケーキ

かなり甘めでしたが美味しく頂きました (^。^)

|

« 春のフェット(パーティ) | トップページ | 美味しいパン屋さん »

コメント

ちびたさん、こんにちは!

このパスタめっちゃ美味しそうではありませんか!
添えられてるソースは、クスクスに添える”アリッサ”?
Epiのアリッサソースは味わい深いのです。

お仏蘭西な1日でしたね。ウラヤマシイです。
今度はフレッドもよんで、フェットですかね。

投稿: Hana | 2007年4月26日 (木) 09時47分

ちびたです
めっちゃ美味しかったよ~
アリッサも
クスクスもたべたぁい(^^)
ので、後日クスクスとブイヤベースは頼んでおきました(^。^)

投稿: ちびた | 2007年4月26日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春のフェット(パーティ) | トップページ | 美味しいパン屋さん »