« Muguet du premier mai | トップページ | Le petit restaurant épi »

2007年5月 4日 (金)

行ってはいけなかった

わぁい 月初めのお仕事も今日の午前中に無事終りました(^^)

お天気がとってもよかったので

ケビンを呼び出して鎌倉へ寄りました

(勤め先が鎌倉の近くだったので‥)

しかしGW真っ只中 すごい人です(^^ゞ

裏道を通って「ロミ・ユニ コンフィチュール」へ行きます

Img_0980_edited1 Img_0982

さすがに今日は人がいっぱいですね(^^)

この期間だけの「マルシェ ド ボヌール」

(幸せの市場 という意味)

クレープとワッフルの屋台です

ちびたたちも並んで買いましたとも(^^)

1_5 Img_0977

ロミさんはとっても穏やかで優しいお方

クレープを焼きながら

道路にはみ出てしまう列を笑顔で直してました

ケビンはワッフルにはちみつレモンのジャム

ちびたはキャラメルナッツのジャム

Img_0978

お店の前のベンチに座って

頂きました

おいしっ (^0^)

レモンのプチワッフルもお土産にお買い上げ

もちろん店内でジャムも三種類買いました

さてさて お昼も回ってワッフルだけじゃもちません

近くの「マッチポイント」でカレーを食べようと思ったら

なんとCLOSEDの看板が!

えっ まだ13時だよ お客様も中にいっぱいいるのに‥

聞いてみたらご飯がなくなっちゃったんだって

(;_;)

今炊いているから40分ほどかかりますって

ショック 店内に漂うカレーの匂いが‥

あぁ~ 残念だぁ

仕方がない‥今小路通りを歩きながら鎌倉駅方面へ向かいます

Img_0972 Img_0971 Img_0973

途中 ところどころのお店の前で小さなマルシェもたっている

そんなの眺めながら紀ノ国屋の角を曲がると

すっ すごい人だ

想像を超えている

Img_0984 Img_0983

鎌倉へ来たことのある方ならココ分かってくれると思うけど‥

この列 「江ノ電」に乗る人の列なんです

すごいよねぇ…。(^.^;)

御成町商店街を抜けて雑貨屋さんへ行こうと思ったけど

ダメだ! こりゃ 駅前はすごい人人人でしたぁ

仕方がないのですぐに電車に乗って(構内もすごい人でした)

ちびたの実家へ向かいました

実家で美味しいもの食べて帰ってきました

いやぁ GWは近寄ってはいけない鎌倉でした (^。^)

Img_0985 Img_0987

Romi-Unieのコンフィチュール

左からキウイとマンゴー いちごとフランボワーズ アプリコットとブラッドオレンジ

|

« Muguet du premier mai | トップページ | Le petit restaurant épi »

コメント

すごい人ごみ、空から見たらアリの行列みたいだね。
この日だったか、汐日狩りをしに来た人の群れを空から写してる映像をお昼の番組で見ました。
鎌倉の方の海だとおもいましたが、それがまた空からだとその群れの多さに、それが海にもみえず、うごめいているのが、人にも見えず、ちょっとぶきみでしたね。

もう少し人の波が納まったころ、江ノ島に行きたいな

投稿: エメロン | 2007年5月10日 (木) 23時21分

ちびたです
エメロンさん ほんとにあの日はすごい人で…。(^.^;)
ヘリからみたらすごかったでしょうね
地方から初めて鎌倉へ来られた方には気の毒だったと思います
江ノ島 島の上には子供の頃以来いってないなぁ
静かな日に行ってみたいね

投稿: ちびた | 2007年5月11日 (金) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Muguet du premier mai | トップページ | Le petit restaurant épi »