« Le petit restaurant épi | トップページ | ベランダ改造計画 その後 »

2007年5月 7日 (月)

北の大地と砂漠模様‥

ケビンは今日までがGWです

なんて会社だ(#^.^#)

さすがに今日は人も少ないでしょう と

横浜高島屋に来ている「星野道夫展」へ行ってきましたImg_0995

ミチオ展はもう何度も行っている

写真集も持っている

けど やはり今回も静かな感動で震えてしまった

大自然の ほんのひとかけらの ほんの一瞬の 一枚一枚を

心に刻んでいく

ミチオの残した言葉と共に‥

今 この瞬間生きている素晴らしさ を思い起こしてくれる素晴らしい展示会だと思う。。。

ミチオ展を出てから‥

今度は横浜そごうの「ルノートル」でパンを買って

高島町まで歩いた

「109 CINEMAS」で映画を観るため(^^)

お天気がよかったのでお外でパンを食べる

今が一番いい季節かもね(^。^)

清清しい風に吹かれながら パンも美味しかった

映画は「バベル」

この手の映画が好きな ちびたと

この手の映画が好きではない ケビン 

見終わった後の感想も分かれました…。(^.^;)

モロッコの砂漠とメキシコの砂漠 そして東京砂漠‥

いろいろな人間の生活模様

愛 人種 テロ 政治 宗教 

けっきょく答えなどない 映画

その深さ 重さ 哀しさ‥

そして 愛が必要なんだと 叫んでいる映画だったと思う。。。

帰ってきたら なんだか妙に疲れてしまった

ソファに座りそのまま一時間も寝ていたらしい

静かに寝かせてくれていた ケビンに感謝

ボーッとした頭で簡単な夕飯を作る

明日からまた会社が始まるね

ケビン お疲れさんです (^。^)

|

« Le petit restaurant épi | トップページ | ベランダ改造計画 その後 »

コメント

星野道夫さん、私も好きです。
彼の登場するドキュメント映画も観ました。
白熊さん、何という愛らしさ!
今度機会があったら、写真集見せてくださいね。
「バベル」気になります。多分、観に行くと思います。

投稿: Hana | 2007年5月 8日 (火) 19時04分

ちびたです
Hana ミチオの写真集も本もいいよ
是非貸し出しいたします (^。^)
「バベル」見たら感想聞かせてね
私も書きたいこといっぱいあるけど
まだ観てない方のために秘めてます
この手の映画が好きではないケビンとも
この「映画」に付いて今夜も話題になりました

どこかで聞いたことですが
「良い映画」とは 観終わった後その映画についてどれだけ語られるか だそうです
良い意見も 悪い意見も‥ (#^.^#)

投稿: ちびた | 2007年5月 8日 (火) 23時15分

ちびたさん、いいなあ(^^)
きっと心地よい疲れの中で、知らず知らずまどろみ、
ケビンのさりけない優しさにつつまれて・・・
いつも絵に描いたような幸せがそこにあってネ(^^)

>どこかで聞いたことですが
「良い映画」とは 観終わった後その映画についてどれだけ語られるか だそうです
良い意見も 悪い意見も‥ (#^.^#)

そうね、多分本当にそうなんだと思う。
巷で語られる“重さ”に私がどれだけ絶えられるか、
何処に芸術性をみいだせるか・・・。
おのれの洞察力を問われる映画のようですね?
心してかからねば〔笑〕

でも私はいつになったら行けるのかしら?(^^;)

投稿: お局様 | 2007年5月11日 (金) 16時30分

お局様ぁ
「バベル」何も考えないで観たほうがいいですよ~(^^)
もしも機会があったら観て来てくださいね
真っ白い気持ちで‥ あはっ

いつもコメントありがとう (^。^)

投稿: ちびた | 2007年5月13日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Le petit restaurant épi | トップページ | ベランダ改造計画 その後 »