« グリーンアスパラとトマト | トップページ | 薔薇と柴わんこ »

2007年5月30日 (水)

我が家のエスプレッソは‥

横浜高島屋に「ネスプレッソ・ブティック」が

本日オープン ということで行ってきた(^^)Photo_206

Nespresso」とは、ちびた家で使用しているエスプレッソマシン

エスプレッソマシンを買うときに いろいろいろいろメーカーを検討した結果

こちらが一番美味しく淹れられ、しかも掃除が簡単!というのが気に入って決めたのだ

ただ こちらのカプセル ネットや電話で注文しなくっちゃいけない

あとは、都内(又は地方都市)にある有名デパートで販売されているだけ

注文すれば翌日には宅急便で届くので問題はなかったのだけれど

近くにブティックができれば尚けっこう というわけである(^^)

オープン記念で10箱買うと1箱プレゼント(先着200名)してくれるそうなのでさっそく出掛けきた (^。^)

おっ 皆さん1箱ゲットを狙ってか けっこう並んでおりました

ちびたの番が来て、好みの味のカプセルを選んできました

Img_1167_1 Img_1171

ネスプレッソマシンで淹れたエスプレッソ(#^.^#)

きめ細かなクレマ(泡)がたまりません

Img_1173 Img_1174

アイス珈琲にしても美味しいですよ(^^)

「そごう」にも寄ったのでエスプレッソに合うようにと

「TAKANO」で美味しそうなケーキを買うことにした(^0^)

Img_1163_2

今話題の「宮崎マンゴー」が乗ったババロアと

いろいろなベリーのムース

このベリーのムースは味が濃くって美味しい

程よい酸味と甘さ ん~ん エクセレント(#^.^#)

そして さすがのマンゴーは言うことありません

マンゴーだけもっと食べたい (^0^)

ババロアはマンゴーの味を生かすためかとってもあっさり出来ていたImg_11661_edited1

細長いグラスに入ったのは

ベリーのムースにオレンジジュレがのっかたもの

見た目もかわいいし、涼しげだね

トッピングされているフルーツは さすがのどれもトレェボンでした(^。^)

|

« グリーンアスパラとトマト | トップページ | 薔薇と柴わんこ »

コメント

今にもコーヒーの香りがこちらにもただよってきそう♪
私はエクスプレッソ・カプチーノマシンは場所的に断念。
でも、こちらのはコンパクトですね。
カプセルも種類がいろいろ。ちびたさんは全部お試し済み?
しばらくはスットック困りそうにないですね(笑)

エッフェル塔がらのグラスがちびたさんらしくかわいいっ♪
そして美味しそうなケーキ達・・・
思わず画面の前でゴックン(笑)
さっぱりしたケーキが食べたい今日この頃です。

投稿: オリオン | 2007年6月 4日 (月) 02時14分

ちびたです
(^^) もちろん全カプセル味わいましたよ
そのなかからのセレクトも難しい
どれも美味しいです(^。^)

ケーキ ここのはほんとさっぱり系です
フルーツジュレは味が濃くて
さすがフルーツ店って感じですね
でも、洋菓子好きには物足りないかもしれませんよ(#^.^#)

そうそう今日、アイルランドのパン「ブライアンズソーダブレッド」というのを食べました
美味しかったよ
次回のblogに載せますね(^^)

投稿: ちびた | 2007年6月 4日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリーンアスパラとトマト | トップページ | 薔薇と柴わんこ »