« いつのまにかオレンジ | トップページ | 元気に育ってます »

2007年5月28日 (月)

ちびたの健康法

ちびたの健康法 ってたいした事はしていない

まぁ 外食が多い家なので

家ではなるべく和食を食べるように心がけている

そして‥

Img_1137 ヨガマットをひろげて

DVDを見ながら約一時間

精神を集中してヨガをします

なかなか心を「無」にするのは難しい‥

Img_1136 でも、終った後は気持ちがいいです

毎日とはいわなくても週2~3回のペースでやれば

きっと効果的(^^ゞ

でも、今のところ一週間に一度やればいいほうです(#^.^#)

で、こちらは二日に一回はやっているバスソルトの半身浴

Img_1134 なぁぜ二日に一回か?って

だって毎日お湯を取り替えるのはもったいないでしょ(^^ゞ

バスソルトは汗がいっぱいでますよ

冬なんかは身体の芯から温まってお勧めです

もともとサウナが好きなので、これで汗を流して冷水シャワーを浴びるととってもリフレッシュできます

好みの香りを選んでゆっくりバスタイム

仕上げは自己流リンパマッサージ

なんとなくエステで受けた感じを思い出して足首から膝下へ

膝上から足の付け根へ と指を滑らすだけ

足の指先も簡単にマッサージ

わきの下を摘んで‥首筋をなでて‥

胸骨あたりもなで下ろし、お腹は時計回りに優しくさする

こんな感じです(#^.^#)

そうそう バスソルトの脇にあるのはImg_1133

トールペイントでちびたが作ったお人形

美味しそうなパンとパイを抱えているのに

なぜか洗面台に飾ってあります(^。^)

|

« いつのまにかオレンジ | トップページ | 元気に育ってます »

コメント

あれれいつのまにかいっぱい更新されてたんですね♪ヨガいいですね~興味はあるのですが部屋も狭いしナカナカ・・・(笑)バスソルトかぁ~普通の天然塩でもいれるとかなり汗でますもんね!あたしが横浜に来てからはまったバスグッズはLUSHというバスコスメ屋さんです。赤レンガと横浜駅東口にお店があります。香りが強いけど、あそこの泡風呂は泡がへたらなくて体もぽかぽかになります♪思いっきり乙女気分の日におすすめです(笑)

投稿: 外来 | 2007年5月29日 (火) 22時55分

ちびたです
外来さん LUSHですね
今度覗いて見ます
情報ありがとう(^。^)

投稿: ちびた | 2007年5月30日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつのまにかオレンジ | トップページ | 元気に育ってます »