« マローネンの会 | トップページ | だって 美味しいんだもん »

2007年6月11日 (月)

Après Noël

ちびたが仕事で行っている大学が風疹で休校になった

で、今週はバイトがなくなった (^0^)

ひゃっほ~ 嬉しい

最近 ちょっとお疲れ気味だったので

働かなくてもいいとなると嬉しいのだ

って、そんなたいした時間働いているわけでもないんだが…。(^.^;)

でで、 そうだ 暇になったから最近サボっているフランス語教室の予約をとりましょう。。。

そーなると 少しはお勉強しておかないとね

で、テキストを広げてみた

いっやぁ ひさしぶりっす (#^.^#)

んっ Après Noël (クリスマスの後‥)

そっかぁ まだここだった (^^ゞ

なんとこのページにかかったのは去年の秋だ

「もうすぐクリスマスね」なんて思いながら数ページ進んでいたのだが‥

「Après Noël」からぜんぜん進歩していないのであるImg_1214

フランスへ行くのにプライベートレッスンに替えたり、違う事やってたりで進まないってのもあったけど

実際 ちっとも教室へ通わなくなったことも原因

グループレッスンの時の先生 ステファンの授業を先日(といっても一ヶ月も前)取った時

「まだ ここやっているのか!」って言われたっけ

はい ステファン まだそこで止まっておりますです ははっ…。(^.^;)

いやぁ 夏本番までには「Après Noël」から抜け出さなくっちゃね

1_16 今日のおやつは

葛桜

暑い日は和菓子がいいね

さてさて 夕飯までの時間

もう一度 テキストひらいて頑張るか (^。^)

|

« マローネンの会 | トップページ | だって 美味しいんだもん »

コメント

Après Noël とは!
もう6月、梅雨入りなんですけど・・・なぁ~んて、私も同じ様なもの(笑)
テキストの写真覗くと、結構忘れてました。トホホ・・・
Mercredi 頑張ってね!

投稿: Hana | 2007年6月11日 (月) 23時55分

Je suis ちびた

Merci Hana!

>Mercredi 頑張ってね!

うん 頑張る
ステファンはまだバカンス中
なので今回もフレッド♪
楽しくレッスンしてくるね (^_-)

ではでは‥
A la semaine prochaine

投稿: ちびた | 2007年6月12日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マローネンの会 | トップページ | だって 美味しいんだもん »