« たまねぎ たまねぎ | トップページ | たまねぎ なくなりました(^^) »

2007年6月28日 (木)

今日もイタリアン(^^)

今日はUnoちゃん Satokoちゃんとのランチ

またまたイタリアン

偶然にもイタリアンが続いている(#^.^#)

Img_4521_1

場所は 自由が丘 熊野神社の横に佇む「Mecenate

人気店「バッボ・アンジェロ」のセカンド店

以前から行きたかったお店Img_4522_3

最近 こーゆーの多いかも (^^ゞ Me_1

お店は12時のオープンとともに満席

かなり前から予約しておいてよかった(^^)

ランチコースは¥2,940

今日の前菜4種は‥

こちらのかわいいお皿に盛られて出てきた

Img_4508 Img_4509

左から 自家製生ハムに自家製トリュフバターのトースト

トリュフの香りが素晴らしい(^^)

そして真ん中のサラダには

こちらも自家製の山羊のリコッタチーズが乗っていた

バルサミコの甘さと絡まって美味しい

上にあるのはポレンタにキノコのソテーが乗ったもの

ポレンタってあまり好きではないけど(イタリ人の方好きだよね)

ここのは上品だった (#^.^#)

Img_4510

そして一番右側は

真鯛のタルタルと鮪のタルタル

ライムを効かせて頂きました

どれも美味しかったです(^。^)

Me2 本日のスープはかぼちゃ

ビーツと何かが入っていた

何かが‥ 思い出せない…。(^.^;)

そして パスタとメインは選べるようになっている

Img_4515 ちびたは

夏野菜のリゾット

夏野菜って ラタトゥイユみたいなのかな?

と思っていたら

ヤングコーンやサヤエンドウ等の緑のお野菜だった

サフランが効いてて お米もアルデンテで美味しい

Img_4513 Satokoちゃんは

シンプルに

ペンネアラビアータ

ピリッと辛くて美味しいね(^^)

Img_4514 Unoちゃんは

ほうれん草のなんちゃらかんちゃらのラザニア

お店の方に説明してもらいましたが

忘れてしまいました

けど、これ 美味しい(^0^)

そしてメインは三人一緒の

Img_4516 豚のロースト!

出てきたときイメージしていたのと違って驚いた

薄くスライスした豚ちゃんは

ほんのりロゼ色の部分もあって

まるで上質のハムのように柔らかくってジューシー

付け合せのポテトと共にローズマリーの香りに包まれてて

焼き汁で作ったというソースもかなり濃厚

びっくりな一品でした

そしてドルチェはいたって普通でしたが(^^ゞ

イタリアンなカフェを頂いて大満足なランチでした(^。^)

こちらのお店もお勧めです

予約していくのを忘れずにね (^_-)

|

« たまねぎ たまねぎ | トップページ | たまねぎ なくなりました(^^) »

コメント

日本へ帰ってコメントにトライしてみたよ!
今回は送れるかな~!

今回は参加できなかったけれど来年本帰国したら食事仲間に入れて~!

投稿: marupoo | 2007年7月 1日 (日) 04時57分

ちびたです

サリュー marupoo
無事に日本に着いたようでよかった (^。^)
早速のコメントありがとう
PC持って来たんだね
フランスからは何故かコメントが入らないココログ
(@_@)~~
まったく使えなくて ごめんね(´0`)

UnoちゃんもSatokoちゃんも逢いたがってたよ
今回は時間なさそうだね
是非 本帰国の際には と楽しみにしています

つかのまの日本滞在
忙しいだろうけど 美味しいものいっぱい食べて
英気養ってね
ではでは 時間があったら逢いませう

投稿: ちびた | 2007年7月 1日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまねぎ たまねぎ | トップページ | たまねぎ なくなりました(^^) »