« Après Noël | トップページ | 小さな明かり‥ »

2007年6月13日 (水)

だって 美味しいんだもん

今日はひさしぶり フランス語教室へ行ってきました

と、その前に腹ごしらえ(^^)

恵比寿駅の横にある「ラヴァンデリ」に寄ってみた

1_17 こちら神戸の美味しいパン屋さん

「コム・シノワ」の西川シェフの監修で作られたパンを使用している

サンドイッチの具材も厳選された素材で魅力満載なのだ (^0^)

さて、何をいただこうかなぁ。。。

「ハーフ&ハーフ」というプレートで二種類のサンドイッチを選ぶことにした

クロックムッシュもブリオッシュサンドも捨てがたいけど‥Img_4418

今日はクラブハウスサンドにグリル野菜のタルティーヌにしよう(^^)

ドリンクは水出しアイスコーヒーを選んでセットで¥1000

2階席でゆっくり座っていただく(^^)

1_18 クラブハウスサンドはコム・シノワのスペシャリテ「オレイエ」というパンを使用しているそうで

これが香ばしくて美味しい

中に挟まっているものは玉子やチャーシュー

カリカリベーコン そして新鮮な野菜

プレートに付いてきたピクルスも程よく甘ずっぱくていい感じ(^^)

タルティーヌには鶏もも肉のグリルやズッキーニ、茄子などハーブ仕立てのプロヴァンス風になってて

まだ アツアツで美味しかった

ん~ん 満足 お腹もいっぱい

フランス語 頑張ろう (^0^)

Bonjour Fréd

comment vas-tu?

レッスンが終わって 近くのキルフェボンでケーキを買って帰った

今日は 暑かったぁ。。。

夕方、家に着いたらモワッときて 急いでクーラーかけてしまいました

買ってきたタルトは‥

Img_1223 Img_1219_1

ペリカンマンゴーのババロアと

桃のタルト と 無花果のタルト

どれも旬の果物満載 うふっ (^。^)

ん~ん 小腹が空いたなぁ。。。

ケーキはいつもケビンと半分こするんだけど‥Img_1224

ちょっとひと口 頂いてみようかな

パクッ ん~ん 

美味でござる~ (^0^)

半分残しておかないと~・・・・

って 結局一個食べちゃった (#^.^#)

ケビンには、二つだけ買ってきた事にしよ~っと 

(゚∇^d)

|

« Après Noël | トップページ | 小さな明かり‥ »

コメント

>ペリカンマンゴーのババロアと

>桃のタルト と 無花果のタルト

わ~い、これって偶然? この前私がセレクトしたのと全く同じですね~ ほんとにどれもおいしくて、果物がたっぷりで幸せになりますね。 食べ始めたら途中で止めるなんて無理無理。 しつこくないから一気に行っちゃいます。

サンドイッチ屋さんもおいしそうね。 今度恵比寿辺りに行ったら寄ってみます♪

投稿: おぱーる | 2007年6月13日 (水) 19時36分

おもわず、生唾が、でちゃいました。

わたしもこういうタイプのサンド好きだなあ

みんな近くに住んでていいですね。
うらやましい~

投稿: エメロン | 2007年6月13日 (水) 22時24分

ケビンに内緒って言っても・・・

投稿: かに座のルビー | 2007年6月13日 (水) 22時50分

ちびたです

おぱーるさんがキルフェボンの話ししてから食べたくって食べたくって(^0^)
でも、何を選んでたかは忘れてた
ほんと 偶然! 
桃のタルトだけは覚えてたけどね(^_-)
桃のチーズタルトも美味しいんだよねぇ 
悩んだけどそっちは次回に♪

かに座のルビーさん
>ケビンに内緒って言っても・・・

・・・ の先はなぁに (^0^)

こーゆー日に限って早く帰って来るもんだから
すぐに残りのケーキ二人で食べたら夕飯食べれなくなってしまった
今夜は安売りだった本鮪の中トロ山かけ丼
とろろは厳しい~ 腹いっぱいじゃ
中トロだけ数枚食べておしまい
ケビンにいっぱい乗せてあげました (#^.^#)

投稿: ちびた | 2007年6月13日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Après Noël | トップページ | 小さな明かり‥ »