« 小さな明かり‥ | トップページ | ケータリングしてみたよ »

2007年6月15日 (金)

シェフ トレェ ボン!!

ちびたのお友達が、ちびたのblogを見て

行きたい! 連れてって! って言ったお店

Le petit restaurant épi」へ行って来たEpi_2

シェフ! お友達連れてきたよ~

と いうことで 今夜は女だけの会(#^.^#)

皆さんお仕事帰りなので19時からのスタート

いい感じに更けて夜風が気持ちいいオープンテラス・・・

いつもランチタイムに来ているPhoto_220

わんこのノアちゃん

今夜はパパと一緒 (^^)

ノアちゃん いつもいい子だね

お写真撮らせてくれてありがと (^。^)

さてさて 美味しいお料理は‥

_edited1_7 リェージェ風サラダに

ホワイトアスパラ 

フランドル仕立て

_edited1_8

へぇ フランドル仕立てなんて初めて

ホワイトアスパラっていうとオランディーヌソースが定番のようだが‥

フランドルっていうから、オランダ、ベルギー地方風なの?

聞いてみたら焦がしバターをパン粉にかけて、それをゆで卵の微塵切りと合わせるらしい

最後にパセリの微塵きりも入れて‥

ふ~ん これバゲッドに付けても美味しそう

今度作ってみようかな(^0^)

あっ 旬のシュパルゲルはとても美味しかったよ

Photo_234

そして、鴨のコンフィを頼んだら

今日のはあまり状態が良くないので こちらの方がお勧めですよ

と出してくれた 鴨肉のサラダ仕立て

香ばしくて美味しかった

Photo_235 Photo_236

そしてそして ちびたお気に入りの

ムール貝の田舎風軽い煮込み

もちろん残ったスープでリゾットも作ってもらいました

Photo_237

仔羊のローストを頂き

写真にはないけど ツブ貝のブルギニオンと

サーヴィスで出してくれたクスクスを6人でいただきました

お腹いっぱい~

ひさびさの女の子の会で盛り上がり

楽しい恵比寿の夜は更けていきましたとさ (^。^)

シェフ メルシー

また来るね~ (^.^)/~

|

« 小さな明かり‥ | トップページ | ケータリングしてみたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さな明かり‥ | トップページ | ケータリングしてみたよ »