« チーズリゾット | トップページ | ボーノボーノ!! »

2007年6月19日 (火)

ゴーヤピクルス

今日も暑くなりそうですね…。(^.^;)Photo_267

ちびたの朝ごはんは

大好きなカヌレ

カリッ もちっ って 

おいひぃ (^0^)

氷をいっぱい入れたグラスにエスプレッソを落とし

Hana 朝のひと時

ベランダの花たちにお水をあげて

花瓶のお水も取り替えましょう

そうそう

昨日 ゴーヤピクルスを漬けたんです

去年「沖縄」へ行ったときにホテルで出されて初めて食べた

これ 美味しい(^。^)

ゴーヤが安くなったら作りましょ って思って

そんな季節になりました

こんな立派なのが130円で出てました

Img_1322_1 縦半分に切り

ワタと種を取って

うすくスライス

Img_1323_2 Img_1324

熱湯消毒した瓶にいれ

ローリエと鷹の爪と粒黒胡椒を入れたら

ひと煮立ちしたピクルス液を注ぎます

Img_1325 Img_1326

残ったゴーヤは塩もみしてお浸しに(^^)

冷蔵庫で一晩寝かしたゴーヤピクルス

Photo_268 Photo_269

Img_1332

ん~ん 苦い!(^0^)

この苦さがたまらないね

もう少し浸かったほうがいいかな?

この夏 ゴーヤピクルス食べて乗り切ろう (#^.^#)

|

« チーズリゾット | トップページ | ボーノボーノ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーズリゾット | トップページ | ボーノボーノ!! »