« Plat du Jour | トップページ | 嵐の夜は‥ »

2007年7月12日 (木)

お肉巻き巻き(^^)

今日は夕方からカフェバイトだったので

手抜き夕飯です(#^.^#)

お肉巻き巻き ってけっこう好き

簡単でボリュームもつくでしょ

で、今日はえのき茸の豚肉巻き

Photo_320

いつもならグリーンアスパラも下茹でして巻き巻きするんだけど

今夜はエノキだけ(^^ゞ

それにしてももう少しエノキさんの顔をみせてあげるよう巻けばよかったね

太っちょ巻き巻きです

ちびた このエノキと豚バラ(今日はロースだけど)薄切り肉を巻いた食感がけっこうすきなのだ

エノキだけだとあまり食べないけど(歯にひっかかるから)

これだとパクパク(^0^)

我が家はポン酢でさっぱり頂きます

添えたサラダのマスタードドレッシングがだんだんとポン酢まで進入してきて

その混ざった感じの味わいも好きなのだ(#^.^#)

Img_1448

五穀米にジャコと高菜のふりかけを混ぜたおにぎりさん

食べる時に海苔を巻きます

あとは納豆、お豆腐と長ネギお味噌汁です

出汁はイリコと鰹 両方粉末だけどね(#^.^#)

|

« Plat du Jour | トップページ | 嵐の夜は‥ »

コメント

お肉巻き巻き(^^)、けっこう、イケルでしょ

ちびたさんの写真見てたら、無性に食べたくなりました。
 
明日にでもつくってみようかな

投稿: (=^_^=)エメ | 2007年7月13日 (金) 17時56分

お肉巻き巻き
エメねえさんとこは何を巻くの?(^^)
ちびたは牛なら牛蒡巻き、ネギ巻き
豚ならアスパラ巻き、えのき巻き
あとはプチトマトも巻いたりします
食感も変わって美味しいよね(^。^)

投稿: ちびた | 2007年7月17日 (火) 13時01分

その昔、きんぴら残った時は子供たちの弁当に肉を巻いて食べやすくして入れてたなあ。

ちょっと和風に細い牛蒡が手に入った時は豚バラ肉でぐるぐる巻いて、フライパンに入るぐらいの長さにして4、5本
つくり、フライパンに引きつめて砂糖、しょう油、酒、水をひたひたになるぐらい入れ、ことこと煮る。
牛蒡が軟らかく肉の味がしみこんで煮えて、おいしいです

牛肉のほうがおいしいと思うけど、食べ盛りの子供の弁当用に作ってたから、あの時は豚肉だったなあ

投稿: (=^_^=)エメ | 2007年7月17日 (火) 23時19分

ちびたです

ほ~っ 余ったキンピラで肉巻きですか
さすが 姉さん 主婦の先輩です
これなら下味もつけなくていいし
キンピラ飽きた時にもいいですね(^。^)

投稿: ちびた | 2007年7月17日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Plat du Jour | トップページ | 嵐の夜は‥ »