« ぶかっこうだけど‥ | トップページ | かわいい子(^^) »

2007年7月17日 (火)

夏の飲み物

今年も「梅シロップ」が出来上がりました

今年は1kgしか作らなかったのですぐになくなっちゃうかな(#^.^#)

Img_1514 さっそく梅を炭酸で割って

梅ソーダーに

中に入れたのは

軽く煮た皺梅

Img_1525

お局様に教わった

漬けた後の皺梅活用法です

ひたひたにお水を入れてお鍋でコトコト

皺がふっくら張ってきます

ん~ん 私もコトコト煮てみようか(爆)

暑い夏にひとつまみ ほろすっぱくって夏の疲れが取れそうよ

このまま梅ジャムにしてしまうのもよいね(^_-)

そしてこちらはImg_1521

コンフィチュールを炭酸で割ったもの

今日はキウィとマンゴーのコンフィチュール

さっぱりしていて美味しいです

お気に入りのコンフィチュールで是非やってみてね(^。^)

デセール代わりには‥

バニラアイスにエスプレッソをかけたアフォガード

Photo_339 これ

ハーゲンダッツみたいな濃いバニラより

普通のアイスクリームの方が私は好きです

アイスクリームをグラスに入れて

上から淹れ立てのエスプレッソをかければ出来上がり

Photo_340 最初 ほんのり暖かくって

溶け出したアイスを食べます

すぐに液体も冷たくなってきて

ほろ苦いカフェとクリームが交じり合って

最後にはコーヒーフロートみたいに飲んじゃいます

エスプレッソマシンのないお宅は濃いめに入れた珈琲でやってみてね(^_-)

美味しいよん(^。^)

|

« ぶかっこうだけど‥ | トップページ | かわいい子(^^) »

コメント

>ひたひたにお水を入れてお鍋でコトコト

皺がふっくら張ってきます

ん~ん 私もコトコト煮てみようか(爆)


そなた、石川五右衛門か?(◎◎!)
全身根性焼きしてどーする!?(爆)

投稿: お局様 | 2007年7月17日 (火) 21時56分

>>ん~ん 私もコトコト煮てみようか(爆)

>そなた、石川五右衛門か?(◎◎!)
 全身根性焼きしてどーする!?(爆)

 笑わさせてもらいましたo((*^▽^*))o

投稿: (=^_^=)エメ | 2007年7月17日 (火) 22時58分

ちびたです

全身根性焼き とは (^0^)

満塁ホームラン~~ ♪

投稿: ちびた | 2007年7月17日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶかっこうだけど‥ | トップページ | かわいい子(^^) »