« もっと泳がなきゃ | トップページ | 朝食をしっかりとって‥ »

2007年8月 4日 (土)

土曜日の午後‥

今日はちびたがお仕事の日

帰りにケビンと待ち合わせ

ちびたの実家へ寄る(^^)

お中元に「加賀棒茶」を持って(^^)Photo_12

これ「レ・アール シェフ」のblogから興味を持っていたのだ

ほうじ茶でこのお値段 ん~~ん 

これは曲者じゃ

で さっそくお取り寄せ

したら缶入りをクリックしたつもりが届いたら袋入りだった(^^ゞ

まっいいか 身内だし(#^.^#)

で、実家でお味見(お中元でしょ~って (^^ゞ)

上品な香りと甘いお味

へぇ~ こんなほうじ茶もあるのね(^。^)

うん これでお菓子作ってみたくなる気持ちわかるかも

レ・アールシェフのお菓子も頂いてみたいな♪

実家で両親とアンプティシアン(小さい犬)の4人と一匹で団欒を楽しんだ後

夜はまたまた「紅ふじ」へ行った

いつも両親にご馳走になっているので

今日は私たちの接待です

まずは お刺身の盛り合わせ

Photo 今日は帆立がとっても甘かった

肝もついてたし(^^)

しめ鯖もいい感じだ

鰹に鮪 ハマチももちろん美味しいよん

Photo_2

今日の岩牡蠣はちょっと小ぶりでした

けど クリミィ~ (^0^)

Photo_3 いつも頼む銀杏

楊枝で突付きながら酒を交わすのだ

Photo_4 今夜も「村祐」

新潟のお酒です

旨いです

Photo_5 そして 毛蟹は‥

残念 今日のはちょっとイマイチだった…。(^.^;)

Photo_6 貝柱サラダと

Photo_7 海老マヨ

ここのは香ばしくって美味しいの

パパetママンのお気に入りです

Photo_8 で、 鮑のステーキ

うふっ 言うことないでしょ(^0^)

肝も美味しいよん♪

そして、最後は四人で

Photo_9 茶蕎麦と

Photo_10

ミックス(梅、鮭、たらこ)茶づけ

Photo_11 きのこ雑炊をたいらげ

お腹いっぱい~

し あ わ せ (^。^)

パパetママンも喜んでくれてよかった

Photo_14

帰りにまた実家へ寄って一休み

沖縄の叔父が贈ってくれた石垣マンゴーを頂いて

さらにお腹いっぱい

そして、帰り際には仕事帰りの姉が顔をだしてくれました

彼女は音楽活動で頑張っている三児の母です

ちびたとはまったく正反対の彼女

頼れる姉なのだ(^。^)

くんくん言っているワンコともサヨナラして

夜遅くに家に戻りました

夏 まっさかり 暑い一日だったけど

みんな元気でよかったな (^。^)

|

« もっと泳がなきゃ | トップページ | 朝食をしっかりとって‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もっと泳がなきゃ | トップページ | 朝食をしっかりとって‥ »