« なぜ? | トップページ | 世界一周の旅 »

2007年8月 7日 (火)

なぜ? その2

フランスの美味しいお菓子 LUImg_0206_edited1

なかでも Petit écolier の chocolat fin は大好き♪

フランスへ行ったとき、夫や友人の出張土産には必ず買ってきてもらう

日本の輸入食品を扱うスーパーで探してたけど

なかなか置いてなかったこれ

(もちろんネット販売はしてたけど 高い(^^ゞ)

なんと先日「成城石井」に入っていたのです(^0^)

Img_1606

ところが これ

パッケージのデザインが違うの

なんで?

でも、赤 chocolat noir (ビターチョコ)をはじめ 水色 chocolat au lait (ミルクチョコ)、黒 chocolat noir degustation (ブラックチョコ)とフランスで売っている箱の色が帯色で入ってる

裏を見ると「原産国 フランス」とシールが貼ってあるし‥

なんで?感 を残し お買い上げ

ひと箱310円じゃユーロ高のフランスで買うのとかわらない

家に帰って わくわく 食べてみたら

へっ 美味しくない  なんで???

チョコもビスケットもなんか違う?

なぜ? (;_;)

USでも売っていると聞いたからアメリカ使用?

英語表記もあるし‥

ん~ん それならわかる気も‥

ゴディバだってUSの免税店で買ってきたら微妙に味が違ってたし

でも、「原産国 フランス」って書いてあるよ(o。o;)??

どなたかこの件でご存知の方 教えてください

すっきりしません (^^ゞ

ちなみに Petit écolier (プチ エコリエ)とは  英語で The Little schoolboy で 小さな小学生 って意味です

ベレー帽をかぶった小さな学生さんが浮き彫りされてるでしょ(^。^)

これが Petite écolierére (プティット エコリエール)なら 女性形なので Schoolgirl (^^)

LUとはフランスの大手菓子メーカー

サヴィニャックのポスターでもおなじみですよね

LUのビスケットの形をしたキーホルダーや空き缶は今でも人気

アンティークものは高値で売買されてます

LUロゴの入ったバスケット缶は超かわいいです

ピクニックへ持っていくバスケットの形のブリキ缶です

ほし~の (#^.^#)

って これプレミア物でオークションで6万円ぐらいで出回ってます(´0`)

興味のある方は「LUビスケット」で検索してみてね

面白いよ (^。^)

|

« なぜ? | トップページ | 世界一周の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なぜ? | トップページ | 世界一周の旅 »