« 忙しい一日‥ | トップページ | 手土産は‥ »

2007年8月10日 (金)

赤坂見附から‥

今日はじんじんとランチ

彼女の勤務地でもある赤坂見附まで出掛けました

しかし、今日も暑かったですね(´0`);

バス停でバスを待っている数分で、身体が溶けてしまいそうでした(#^.^#)

いつもは冷房効きすぎている電車も今日は心地よかったよ

さて、赤坂見附はかつて、ちびたの勤務地でもありました

OL時代3年ほど通ったっけ

当時の街並みは変わらないけど、お店はずいぶん変わったなぁ

じんじんが予約してくれた こちらは

1 赤坂不動尊の横道から入る

赤坂 うまや

市川猿之助さんがプロデュースする和食処です

2 門構えも素敵(^^)

夜は明かりが灯って

雰囲気も倍増でしょうね

3

お姉さん方の

いらっしゃいませぇ の声に導かれ

玄関の格子戸を開けると

昔の民家のような作り

履物を脱いで上がります

私たちはお2階の席

和風なテーブル席で寛げます

限定一日40食の「市川猿之助の楽屋めし」を頼むが

既に売れきれ

で、二人とも「もち豚の炭火焼 とろろご飯」を頼みました

4_2 こちらのお店

各テーブルのお冷が evianです

それと「ご自由にお召し上がりください」

と生卵も置かれてます(^^)

まずは、生ビールで乾杯(^0^)

6 もち豚 おいしいです (^。^)

ご飯は白飯と麦飯と選べます

もちろん麦飯

で、ひさびさの「麦とろ」じゃ (^0^)5

美味しいよん

じんじん 素敵なお店をありがとう

夜も是非来てみたいお店でした

さてさて

せっかく赤坂見附まで出てきたので

「しろたえ」のチーズケーキが食べたくなります

で、早々にお店を引き上げ

7_2 歩いて数分の「しろたえ」へ

店内はテイクアウトのお客様が並んでたけど

奥の喫茶室は空いててよかった

こちらのレアチーズケーキは

どこのお店のより好きです(^^)

8 これはあと1つはいけます

他のケーキも食べたいし

ケビンにも食べさせてあげたい

でも、今日はこれからお買い物があるので

諦めてお店を出ます

じんじん 貴重なお昼休み 付き合ってくれてありがとう

楽しかった

9月に又出てくるね

またポールでもランチしようね ボスが不在の日に(^_-)

それから銀座線に乗って青山のピエールエルメ店へ

明日、仙台へ持って行く手土産を買いにきたのです

いやぁ お外は暑い!…

表参道駅からピエールエルメまでの道のりが

こんなに長く感じたのは初めて…。(^.^;)

ランチのビールもすっかり汗になってしまった

お店の方が「暑いですね」って声かけてくれたので

「売り上げも下がるでしょ」って言ったら

笑って「はい」と答えてました (^。^)

たしかに‥ ショーケースのアントルメも少ない気が‥

マカロンと今夜食べるケーキを買って帰りました

Img_1620 ひさしぶり

エルメのケーキ♪

やっぱり定番

イスパハンとタルトサティネをお買い上げ

ん~ん 濃いお味 (^。^)

そしてマカロン

Img_1625 Img_1627

お土産用の12個入りと

私たちが頂くバラ買い(^^)

明日の朝食の後、頂こう(^0^)♪

|

« 忙しい一日‥ | トップページ | 手土産は‥ »

コメント

ちびたさん、こんばんわ!

毎日暑いねぇ~ホント溶けそうです。
明日から帰省なんですね。
気をつけて行って来てね!
お土産話、期待してます!

投稿: Hana | 2007年8月10日 (金) 23時32分

ちびたです
あっ Hana
ひさしぶりのコメント
嬉しいです(^。^)

>気をつけて行って来てね!

ありがとう
また太って帰ってきそうです(#^.^#)
帰ってきたらランチ行こうね

投稿: ちびた | 2007年8月11日 (土) 00時00分

ランチ楽しかったね。是非また9月に来て!
9月はボスの出張結構あるしね。
楽しみにしてまーーす。

投稿: じんじん | 2007年8月16日 (木) 12時27分

ちびたです
うん 是非9月にぃ(^^)
早く涼しくなるといいね

投稿: ちびた | 2007年8月17日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙しい一日‥ | トップページ | 手土産は‥ »