« だだちゃ豆の冷製スープ | トップページ | O・T・K »

2007年8月23日 (木)

夏祭り‥

Photo

夕焼けが綺麗だった

天気予報は外れた

朝方の雨はあがって一日良いお天気だった

今日、明日は下の商店街の夏祭り

早く帰ってきてくれたケビンと

坂を下ってでかけた(^。^)

Photo_2

連日猛暑だったけれど

今日は夕方から涼しい風が吹く

坂の上からの夜景もきれい

下からは祭りの喧騒が聞こえてくる

Photo_3 Photo_4

幼稚園の脇を通るとすでにたくさんの屋台が出ていて賑わっている

あぁ~ 焼とうもろこし 食べたい(^0^)

でも、まずはお参りからね

Photo_5 商店街を抜けて

お地蔵様まで歩く

皆さん たのしそうだ(^^)

Photo_6 お賽銭を入れたら

係りのおばさんが胡麻煎餅をくれた

去年まで紅白餅だったんだけどな?

まっ いいや (^。^)

Photo_7 Photo_8

広場では先ほどまでロックバンドがでてたけど

今度は祭り太鼓らしい

子供も大人も頑張る(^^)

みな輪になって踊る

正しいにっぽんの夏祭りなのだ (^。^)

Photo_9 Photo_10

ビールと広島焼を買って立ち食い

うん この広島焼 思っていたより美味しい(^0^)

Photo_11

夏祭りといえば

やっぱ金魚すくい

Photo_12

子供たちが歓声をあげて

遊んでいるのを眺め

Photo_13

ぶらぶら 歩きながら帰ってきた

そうそう 焼とうもろこし♪

えっ 売り切れ (゚▽゚;)

遅かったか(;_;)

でも、楽しかったね

今年も夏祭りいけてよかった

お地蔵様 いつも御守りいただいて

ありがとうございます

これからもどうぞ宜しくお願いします m(_ _)m

もろこし たべたい。。。

|

« だだちゃ豆の冷製スープ | トップページ | O・T・K »

コメント

お祭り囃子って何故こうも浮き足たつのでしょうね?

これほどまでの賑わいを久しく味わっていませんが、
わが家の界隈でも小規模ながら、春に、夏に、秋にと御神輿が繰り出します。
遠くから、聞こえてくる、テケツクテンテン、や篠笛の音色に耳を傾けて 遠のいてしまったふるさとに思いを馳せてしまいます。

それにしても、このお面の数々、時代の変遷を感じますね。今はセルロイドとは言わないのでしょうか(^^;)

女だてらに、月光仮面のお面をせがんだ御局は、何時の時代に生きとったん?(爆)

投稿: お局様 | 2007年8月24日 (金) 09時53分

久し振りにお祭りなんて行ってないなぁ~。
痩せたら是非浴衣でも来て、お祭り、花火大会に
行きたいものです。

焼きとおもろこしは、やっぱり欠かせないよね。

投稿: じんじん | 2007年8月24日 (金) 10時12分

ちびたです
そーなんです
夏祭りってなんだワクワクするんだろ
お面 ほんとね しらないキャラクターもいっぱい(#^.^#)
以前「バカボンのパパ」を買ったので
今年は「ひみつのあっこちゃん」ほしかったけど
なかったなぁ~

ちびたも痩せてたら浴衣着て後姿でも撮って載せたかったところ‥
かなりの無理があると止めときました(^^ゞ

焼とうもろこし は遠火で焼からおいしいのよねぇ(^。^)

投稿: ちびた | 2007年8月24日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だだちゃ豆の冷製スープ | トップページ | O・T・K »