« オリジナルスマイル | トップページ | リストランテ濱崎 »

2007年9月 7日 (金)

mon anniversaire…

今日はちびたのお誕生日(#^.^#)Photo

ケビンは今年もスプレーバラを買ってきてくれた

ありがとう (^。^)

明日はレストランを予約してくれている

なので、今夜は簡単なお料理

Photo_5

蟹とみず菜のサラダ

ほぐし蟹にマヨネーズに和からし

BIOのハーブ入り自然塩と胡椒で混ぜ混ぜ

製パン用の胡桃をアクセントに入れました

カイエンヌペッパーがピリリッと効いてます

Photo_6 スープはオマール海老

これ フランスで買ってきた缶詰です

キャンベルみたいに二倍に伸ばして作る簡単なもの(#^.^#)

けっこう濃厚です

お友達から届いたプレゼントは

Photo_3

新しいシャンパングラス

Photo_4

で 今夜は‥

NOMINÉ RENARD

うん おいしい(^。^)

そして ひさびさ作った「かりっと牛肉春巻き」Photo_7

レシピは「こちら」美味しいですよ

今日はシャンパングラスを傾けながら

お箸でいただく料理にしました

Photo_8 Photo_9

なので最後はあさりご飯です(#^.^#)

もちろん鍋で炊きました

おこげが香ばしくて美味しかった

今夜はシャンパーニュ一本でデセールまで

と決めていたので

Photo_10

お誕生ケーキは

パスカルカフェ」の

ヴェリーヌシリーズに

Photo_11

左から

「ヴァニーユ(バニラ)とフランボワーズ」

「ノワール レ ブラン(黒 ミルク 白)のショコラ」

「パッション マンゴー パイナップル」

どれも マジ美味しいです (^0^)

超お勧め!! お値段もマジ いいですけどぉ

すごく小さいのに一個600円ちょっとです(^^ゞ

5個入り(他に2種類有)は¥3、150で少しお安くなってるみたい

横浜高島屋2F パスカルカフェで売ってるよん

(^。^)

|

« オリジナルスマイル | トップページ | リストランテ濱崎 »

コメント

そうだったね~f(^^;)

ん回目の二十歳の誕生日、おめでとう♪


>明日はレストランを予約してくれている

なので、今夜は簡単なお料理


これで簡単?
んなこといってるから、痩せられないのら!

嘘嘘!あまりに幸せそうだから、ちょっと意地悪ゆーてみたのさ。

今夜のディナー、楽しんでオイデナー!(^^;)

投稿: お局様 | 2007年9月 8日 (土) 08時44分

お誕生日おめでとうございます(^^)

ほんと「幸せそうで」うらやましいです~~~★


そーか、「20歳」になるんですね^m^


投稿: きむにょん | 2007年9月 8日 (土) 09時27分

ちびたです

おっ ぉおお…。(^.^;)
20歳の ちびた です (#^.^#)

お局様 きむにょんさん メルシーです(^。^)


投稿: ちびた | 2007年9月 8日 (土) 09時58分

>お誕生日おめでとうございます(^^)
>ほんと「幸せそうで」うらやましいです~~~★

ほんとうらやましいよ~~~
 ん回目+20歳の ちびたさん (#^.^#)

家の息子はちびたさんと一日違い
ん+20歳の誕生日、いつも夜中メール入れてるのに返信なし、それでも今夜も入れるし・・・(^^;)

投稿: (=^_^=)エメ | 2007年9月 8日 (土) 16時43分

Happy birthday to you~Happy birthday to you~
Happy birthday dir CHIBITA~
Happy birthday to you~♪

歌っちゃいました!
おめでとう、今年も素敵な1年でありますように!

投稿: Hana | 2007年9月 8日 (土) 23時03分

お久しぶりです。
もしかして、私と同い年なんですね?! ん回目の成人式ってことは。
こないだパリのkさん、帰ってらして10ン年ぶりにお会い出来ました。お元気そうでした。

投稿: あつこ | 2007年9月 9日 (日) 10時30分

ちびたです
(=^_^=)エメ さん Hana ありがとう
あつこさん 読んでいてくださったのですね
嬉しいです
ありがとうございます

いやぁ また歳とってしまいましたね(^^ゞ
いやいや 身体のあちこちがおかしくなるお年頃です(#^.^#)
でも、気持ちだけは若くいたいと思っております

ParisのKさんに逢われたのですか?
全然お変わりなかったでしょう
年を取らない秘訣を教えていただきたいものですね(^。^)
あつこさんにもいつかお逢いできたらいいなぁ。。。

投稿: ちびた | 2007年9月 9日 (日) 11時38分

ちびたさん、お誕生日おめでとうです~☆

そうでしたか・・まだ20回+何十回目かのお誕生日だったんですね。(笑)

昨年は2度お目にかかれる機会がありましたが、今年はどうでしょうか?

何にしても今年もますます充実した一年をおくられますように・・。(^-^)

投稿: ムーミン。 | 2007年9月 9日 (日) 15時06分

ちびたです

お局しゃん!!
>20回+何十回目かのお誕生日だったんですね。
に なっちゃったじゃありませんか (^0^)

いえいえ 大台はもう少し後です(^^ゞ
ギリギリだけど (#^.^#)

なのであつこさん
私たち たぶん同じ年ではないと思います
きっと あつこさんの方がぜんぜんお若いですよ(^^)

ムーミン。さん
コメントありがとう
今年も是非お逢いしたいですね
そうだ 本土へ行こう!って思ったら是非ご一報を

(^。^)

投稿: ちびた | 2007年9月 9日 (日) 17時08分

>私たち たぶん同じ年ではないと思います

ありゃ、残念だわ。

>ParisのKさんに逢われたのですか?
全然お変わりなかったでしょう

変わったと言えば変わった、変わらないと言われれば変わらない……ってとこでしょうか。(笑)
半月程前かな?ブログに気合いを入れて(笑)再会記を書いてみました。

投稿: あつこ | 2007年9月10日 (月) 15時16分

ちびたです

ええっ あつこさん
半年前の「再会記」ってどこぉ (^0^)

投稿: ちびた | 2007年9月10日 (月) 23時43分

>半年前

ちゃうちゃう、「半月前」やでえ〜!(笑)

8月24日から4篇にわたって書いています。

投稿: あつこ | 2007年9月12日 (水) 00時01分

ちびたです
あつこさん「椰子の実シリーズ」読んできました
よかったです )^o^(

>ちゃうちゃう、「半月前」やでえ〜!(笑)

いいなぁ~ 関西弁って(^^)
クラシックやられている方ってなんかこうちびたとは違うキャラってイメージがあるの
ちびたの姉もピアノ科出てその方面で細々活動してますが
彼女のお友達ってちびたとは全然違うタイプで(^^ゞ
でも、あつこさんのblog拝見すると
関西系のノリもあって こんなくだけたクラシック家って初めて!と嬉しくなってしまいました
そーいえばヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんも楽しい方でした(^。^)

それでいて愛がいっぱい感じられるあつこさんのコンサート
機会があれば行ってみたいです
「赤とんぼ」聞いてみたいな

最後に‥
「椰子の実」を最初「獅子の実」と読んでしまった事
告白します …。(^.^;)

投稿: ちびた | 2007年9月12日 (水) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリジナルスマイル | トップページ | リストランテ濱崎 »