« 秋の味覚‥ | トップページ | 小菊堂さん‥ »

2007年9月18日 (火)

大変です(´0`)

ちびた家のマンションは

10年目の補修工事に入ったImg_2008

徐々に足場を組んでいる

我が家は牢屋状態です

ベランダに置いてあった植木たちは

先月からちびたの実家やお友達のお家へ置かしてもらっている

車に乗せれない大物や

反対に小さな鉢物はギリギリまでベランダに

今日から我が家のベランダのシーリング交換や ベランダの防水加工が始まるそうなので

昨日は二人で全てのものを撤去

植物はリビングに

タイルや網戸はここパソコン部屋へ

Img_2005_3 Img_2009

植木を部屋に入れたら

なんだかヘンな虫たちも入ってきた

やだなぁ~

入れる前にかなり剪定したり洗ったりしたんだけど‥

刺さない蚊みたいのがふわふわ飛んでる

昨夜も二人でテレビを見ていたら

目の前を大きな虫が羽を広げて飛んでいった

「なにっ ? こんどは?」て大きな蛾かな と思ったら

次の瞬間 壁に止まったソレを確認して目が点になった

ぅわわわわわわわわわわわわ~~~~

ゴ○○リ!!!!!!!! (O.O;)

我が家にはゴキなんて出ない

なのでソレ用の殺虫剤もない

けど なんか ベランダの整理を始めた頃から

もしもの時のため と買っておいたのだ

よかった あって (´0`)

それと ケビンが居てくれてよかった

しかし あのゴキが飛んでくれたから良かったけど

もしも気が付かないまま居座られて卵でも生まれたら最悪

いやいや まだその可能性はないともいえない

やだぁ~~~ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

植木にゴキ用殺虫剤をかけまくる ケビン

(;_;) 世の中で一番嫌いなものに 昨夜は泣かされた

しかし 植木が家にあると水やりも困るよね

家の中の湿気があがるし

はぁ~ この状況のまま来週の水曜日までImg_2003

その後は すぐに移動できる範囲で置いていいことになってるけど

工事はまだまだ続くのだ

でもね 足場を組んでいく工程見ているのは面白かったよ(^。^)

|

« 秋の味覚‥ | トップページ | 小菊堂さん‥ »

コメント

いや~、ホント、ケビンがいてよかったね~と、わたしも思いました。(笑)
その足場を組むお金、かなりかかるのよねぇ・・

投稿: かに座のルビー | 2007年9月18日 (火) 19時10分

ちびたです
ほんとに もう (;_;)
今日もふわふわ小虫が飛んでるし‥
窓 開けられないし‥

>その足場を組むお金、かなりかかるのよねぇ・・

そーなんだ?

まぁ その為高い管理費取られてる訳だし
有効に使ってもらわなくっちゃね(^^ゞ

でも、工事の若い少年はかわいいよ
窓越しに目が合ったりしちゃって
こんな若い子が頑張ってるのね
なんてオバサンはエールを送りたくなります (#^.^#)

投稿: ちびた | 2007年9月18日 (火) 22時18分

うげげ、うちにも網戸の隙間から5センチオーバーの
ゴキが侵入したわ。
それも、飛んでカーテンに張り付いたから分ったの。
ちびたさんのお宅と一緒だわ。もし飛んでくれなかったら。。。げげげ。。

その時は一人だったので、新聞で退治!
リッキーもゴは苦手なので、居ても役に立たなかったかもしれないけどね。

ゴは、植木鉢とかにも付いて家に侵入するらしいです。気をつけなきゃね。

投稿: じんじん | 2007年9月20日 (木) 10時11分

ちびたです
今日主婦友と話したところ
ゴキを甘く見てはいけないらしい
一匹いたら‥ ていうでしょ って
すぐにホウ酸団子置きなさいとのことです
明日 買ってこなくっちゃ (´0`)

投稿: ちびた | 2007年9月20日 (木) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の味覚‥ | トップページ | 小菊堂さん‥ »