« 小さなParis‥ | トップページ | 秋の味覚‥ »

2007年9月15日 (土)

和のフランス菓子

昨日丸の内へ出たので

ひさしぶりに「Sadaharu Aoki」のケーキを買ってきたImg_1987_2

定番のソレイユ(マンゴー味)と

新作のZEN

このZENは抹茶と胡麻味

下の黒い部分が黒胡麻餡

そしてサイドにも白・黒の胡麻がまぶしてありました

ひと口パクッ と頂くと

おぉ~ 胡麻だぁ

わぁ 胡麻~ 

ん~~ん 胡麻だよこれ~(#^.^#)

ってかなり濃く 甘い

この胡麻味 フランス人にどうなの?と一瞬思ったら

何故か後引くこのお味

面白い。。。

結局最後まで美味しく頂けた

若きパティシエさんたちが絶賛するアオキさん

たしかに天才かも (^。^)

ん~ん 和菓子屋の息子 自由が丘の有名パティシエさんより和の融合ははるかに上手いかもね (^_-)

ホワイトチョコのクリームと抹茶生地が濃い黒胡麻ペーストにすごくマッチしていて

ヘーゼルナッツとダコワーズのビスキュイの食感もいいです

小さなトッピング 抹茶マカロンもしっかり存在感あります

かなり寄り道をして帰ってきたので(保冷バックには保冷剤をたくさん入れたけど)

少し生暖かくなってしまって

冷たく頂けばさらに美味しくなったかも(#^.^#)Img_1988

翌朝はロールケーキ

こちらも抹茶と小豆

そしてマロン

朝食代わりに頂きましたが

どちらも無難に美味しかったです

|

« 小さなParis‥ | トップページ | 秋の味覚‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さなParis‥ | トップページ | 秋の味覚‥ »