« 小雨降る日に‥ | トップページ | お抹茶を点てよう »

2007年9月30日 (日)

マクロビオティックのお菓子

Img_4957

昨日「小菊堂」さんで頂いた

マクロビオティックのお菓子

レモン風味のビスコッティと3種類のクッキー

さっそき頂きました

Img_4959

ビスコッティはやっぱりエスプレッソに浸して‥

うん マクロビの素朴なお味が美味しいです

そして‥

Photo_35

かわいい鳩の形のココナッツメープルクッキーと

プレーンとオレンヂのサブレと

メープルシードクッキー

へっ メープルのシードなんてあるの?と思ったら

ひまわりとかぼちゃの種がたっぷり

と 書かれてました(#^.^#)

そっか 生地がメープル風味なのね(^^)

Photo_36

どれも甘さ控えめ

噛むほどに味わい深くなる美味しいお菓子でした

こちらも身体に優しいお菓子

深まる秋のおやつに いかがですか?(^。^)

|

« 小雨降る日に‥ | トップページ | お抹茶を点てよう »

コメント

焼き菓子の種類が以前より増えたような。
見るからに素朴。歯応えの楽しそうなクッキーですね。
コーヒーカップや、マットの色合い、周りの空気までもが「秋」ですね。ほっこりと優しく、ちびたハウスは居心地良さそう!
なんだか目が癒されました。

投稿: Hana | 2007年9月30日 (日) 22時54分

ちびたです
ほんと 一瞬で秋になってしまったよう
涼しくなりましたね
器も秋に衣替え
ここにススキでも生けてたらもっとよかったんだけど(#^.^#)

投稿: ちびた | 2007年10月 2日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小雨降る日に‥ | トップページ | お抹茶を点てよう »