« ありがとうございます | トップページ | 小松にある ちょっといい店 »

2007年10月21日 (日)

市場まつり

今日は「横浜中央卸市場」の市場まつり!

友人夫婦と4人で

Img_2183 Img_2185

線路を渡って‥

   橋を渡って‥

行ってきました(^^)

Img_2186 Itiba

11時頃に着いたら

もう すごい人人人で

すでに広場は、お花見状態です

Img_2192 Img_2194

こちらは水産物が並ぶエリア

Img_2195 Img_2200 Img_2198 Img_2199

蟹 蟹 かにぃ~ って言ってるのに

ケビンはどんどん先にいっちゃった

Img_2202_2 彼のお目当ては

やっぱり 本鮪か(#^.^#)

どれにしようかねぇ

迷うねぇ

で、ひとさく ¥3200の物を買いました

さてさて 

お腹空いてきたよねぇ~

模擬店は「すし屋」「丼物」「焼き物」といろいろあって目移りしてしまいます

イカポッポ焼きもおいしそうだし

和牛丼なんてのもあったし おでんや焼ソバも(^^)

でもでも 今日のお目当ては これ↓(^0^)♪

Img_2190

Img_2188

秋刀魚の炭火焼で~す(^^)

一列に並んだ 秋刀魚 美味しそうです

Img_2189 こんがり

香ばしく焼けて

早くわたしを食べて

と言っています

でもでも そのためには長い列を並ばなくてはなりません

交代で並んで待つこと10分

(意外と早かった)

Sanma やっと

順番が回ってきました

おじさぁん

4匹ねぇ~(^^)

わぁ~い(^^)Img_2193

生ビールを買って

席を取ってくれている場所へ急ぎます

ちびた達は「蟹飯」を

(蟹買ってもらえなかったから 即 買っちゃった)

Kanimesi

友人夫婦は

握りセットを

Img_2206

それぞれ買って

お昼です

生ビールをぐいっ と一息

焼き鳥もたべちゃいました

Img_2205

炭火で焼いた

秋刀魚は

やっぱり おいひぃ(^。^)

新鮮だから

肝も おいひぃ (^。^)

蟹飯も美味しかったです

蟹 甘かったし 寿司飯がいい味してました

お腹いっぱいになったら眠くなっちゃいました

ビールも効いたしね(#^.^#)

お野菜コーナーもゆっくりみたかったけどImg_2208

海苔やラッキョウ漬等を買って帰ることにしました

帰りに 近くの「ガトーよこはま」で

珈琲とチーズケーキを頂いて一休みしてね

はい 今夜の夕飯

もちろん 鮪

Img_2219_2 ケビンが切ってくれました

二人で食べるには

充分な量です(^^)

そしてMagurodon_2

ご飯に白胡麻散らして

海苔ひいて

鉄火丼の出来上がり~

脂がのってて 美味しかったですぅ(^。^)

|

« ありがとうございます | トップページ | 小松にある ちょっといい店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございます | トップページ | 小松にある ちょっといい店 »