« つい具沢山に(^^ゞ | トップページ | おかえり(^^) »

2007年10月29日 (月)

好きなものは最後に‥

美味しいもの 好きなものは

最後までとっておくタイプ

なので、今回「レアールシェフのお取り寄せ」で

Img_2259 いちばん気になっていた「加賀棒茶のムラング」は一番最後に頂こうと取っておいたのです(#^.^#)

Img_2262

加賀棒茶」の上品な香り

ほのかな甘さ

香ばしさ

やっぱり 最後まで残しておいて良かった

ん~ん 一番最初に頂いた「抹茶ムラング」も「加賀棒茶ムラング」も甲乙つけがたい美味しさです

お口にひとつ ポン と入れる時‥

加賀棒茶のムラング」の記事を思い出す‥

‥1フランはムラングを絞るときの目安に‥

ええ話やなぁ。。。 (^。^)

|

« つい具沢山に(^^ゞ | トップページ | おかえり(^^) »

コメント

大好きなものは、1番最初に食べるタイプのHanaです。

>‥1フランはムラングを絞るときの目安に‥

ほんま、ええ話やし・・・

大好きな「星の王子さま」の紙幣も、1F硬貨も、失くしてしまいました。
今では想い出だけ。寂しいですね。

ムラング美味しそうです!
完全に乾燥させるまで、時間のかかるお菓子。
日本の湿気は大敵です。
口の中でふわっと溶けるあの瞬間のシアワセ。素敵です。。。

投稿: Hana | 2007年10月29日 (月) 20時43分

ちびたです
Hanaは好きなものは一番最初に食べるのね(^。^)
たしかに その方が美味しいかも
それぞれあって楽しいね

投稿: ちびた | 2007年10月30日 (火) 11時39分

ボンジュール ♪

入れたはずのムラングの加賀棒茶風味

そういうわけでしたか

ちなみに

私も美味しい物は

最後のくちです

投稿: レアールシェフ | 2007年10月30日 (火) 16時47分

ちびたさん、
最近できたパンやさん、ちびたさんと同じ酵母パンのお店があるのですが、今日たまたま行ったら、ムラングがあるのです。
いや~びっくりしました。 ちゃんとメレンゲを焼き上げたものです。と書いたのが添えてありました。
手にとっていたのをお店の人の目に留まり、出てきて、これはメレンゲを焼き上げた甘いお菓子です。と教えてくれました。
まだ、食べてませんが、ちびたさんと同じ食感を味わえることができるのが楽しみです。ちびたさんのお取り寄せしたのとは多少味は変わると思いますが、たのしみ~♪

酵母パンも買いましたよ。前に行った時に葡萄を発酵したものですと教えてくれたのを思い出したので。

お店の名前プレールさなだといいます。

投稿: (=^_^=)エメ | 2007年11月 3日 (土) 21時29分

ちびたです
(=^_^=)エメさん こんにちわ
ムラングいかがでしたか?
お近くに素敵なパン屋さんができてよかったですね
天然酵母のパンの感想もよかったら聞かせてくださいね(^。^)

投稿: ちびた | 2007年11月 4日 (日) 18時37分

ちびたさ~ん
>軽~く て 甘くって カリッ 
 サクッふわっ ってお口の中で溶けて、その後お口いっぱいに広がりますぅ
ちびたさんの言葉通り
口の中で溶けていくのが、うふ、こういうかんじなんですね~♪ 一つ一つゆっくり味わって楽しんでます

酵母のパン、ずっしり重くて、喜連川の温泉パンのような気がしたのです
でもそのまま食べてみたらフランスパンよりもっちりしててね、
軽くトーストしてオリーブオイルを垂らして食べてみました。
ほどよいハードな食感はおなかを満足してくれてます♪
このハード感、最近のわたしのおなかには向いてるかもしれません~♪

酵母、醗酵させてる物、持ってる素材その物の風味というのをこれなのかな~というの味わいました
焼き立てだともっとそれを感じることができるのかな

投稿: (=^_^=)エメ | 2007年11月 5日 (月) 10時54分

ちびたです
(=^_^=)エメさん 天然酵母のパン気に入ってくれて嬉しい
日本人はまだまだやわらかいフワフワのパンを好む傾向にあると思うので
もちろん フワフワパンも美味しくて好きですが
あのモチモチ感 はまるとやめれなくなります(^。^)

(=^_^=)エメさんの言うとおり
お腹の満足感は高くて
いわゆる腹持ちがいい って奴でしょうか(^^)
ちびたのプチパンも小さいのに二つ食べただけでお昼まで充分もってくれます
昨日の朝は「ちびたのパン」を切らしてしまったので
コンビニパンを買っておいて(仕事だったので)食べて出勤したのですが
10時ごろにはお腹が空いて困ってしまいました
お惣菜パンも美味しいけど
シンプルなパンは材料の良さが生かされて
ほんと 噛むほどに美味しさが感じます
焼きたても もちろん美味しいけど
天然酵母は冷めてからのほうが小麦の甘さが引き立ちますよ(^。^)

投稿: ちびた | 2007年11月 5日 (月) 11時30分

このパン、日持ちは何日ぐらいかな

月に二度ほどぐらいしかこのお店に行けないので・・・

投稿: (=^_^=)エメ | 2007年11月 5日 (月) 12時20分

ちびたです
パンの賞味期限って難しいですよね
添加物がはいってなければよけい‥
でも、自分の家で食べる分にはけっこう一週間近く経っててもカビがはえてなければ焼いて食べちゃう(#^.^#)
だけど水分が抜けてやっぱり味は落ちてます
早めに冷凍すればよいのだけど
二三日のうちに食べてしまうつもりで
他にケーキやら買ってきてしまった時にはパンが残ってしまって(^^ゞ

(=^_^=)エメさん 月に2回ほどしか購入できなくて
毎日食べたいなら
買ってきた日にスライスして、たいらに並べてラップして
ジップロックの袋に入れて冷凍するといいですよ
頂くときは 自然解凍してから軽く焼いて食べれば半月ぐらいは充分もちます

投稿: ちびた | 2007年11月 5日 (月) 18時06分

ちびたさん、パン冷凍保存できるのね。

いいことおしえてくれました ありがとう (#^.^#)

投稿: (=^_^=)エメ | 2007年11月 5日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つい具沢山に(^^ゞ | トップページ | おかえり(^^) »