« 市場まつり | トップページ | お料理教室 »

2007年10月22日 (月)

小松にある ちょっといい店

届きましたぁ(^。^)

デリカテッセン レ・アールから

お取り寄せの商品が

Img_2156_2 Img_2157

かわいい箱に入れられて

今回頼んだ「焼き菓子セット」の他に

ガーリックオイルやコンフィチュールも(^0^)

Img_2158_2 さっそく中身をチェック

わぁ かわいい

実は届いたのは先週末

なんと結記念日でした

嬉しい偶然なのに 

報告が遅れてしまってごめんね

シェフ(^_-)

シェフとの再会」は今年の6月

再会といってもネット上での事だけど

彼のblogで「レ・アール」の商品に興味を持ち

やっと頂ける機会が訪れたわけです

ではでは 商品を広げてみましょう。。。

Laherl_4

Img_2161_2

まずは

焼き菓子セット

待望の「ムラング」も入ってます

やさしそうな焼き菓子がいっぱい

そして

Img_2159

ガーリックオイル・バジル風味と

なかなかいいドレッシング

無花果のコンフィチュール・珈琲風味

野菜のピクルスです

どれも 美味しそう )^o^(

Img_2173

イチジクのコンフィチュールコーヒー風味

なんて ニクイと思いません?

無花果のコンフィチュールはいままでいろいろ食べてきたけど‥

コーヒー風味なんて どんなん?

これは興味津々 とシェフにお願いして一緒に送っていただきましたぁ

お味見の方は 後の楽しみとして

Img_2176 まずは‥

気になるオイル」と

野菜の自家製ピクルス

ちょうど ケビンが親知らずが腫れて痛がっていたので 冷蔵庫から野菜の切れ端を集めて作ったポトフの夜

ガーリックトーストにして添えてみました

Img_2182 自家製パンに

オイルを塗って

トースターでこんがり(^^)

うん いい香り‥

そして美味しいです

ちびたのパンがバージョンアップした感じ

ケビンはスープに浸して食べてました

そして このピクルスGric_2

旨っ (O.O;)

程よい酸味と程よい甘みで あっという間に一瓶平らげてしまいました

牛蒡、蓮根、人参等の根菜もいっぱいはいってて (゚∇^d)グッ!

ケビンも「これ おいしぃ」って喜んでいました

翌日は 楽しみにしていた「レアールの焼き菓子」を開けました

Img_2162 Img_2164 Img_2168 Img_2169 Img_2172

まずは 念願だった「抹茶 ムラング」

Img_2209 Img_2211

ムラングはメレンゲ菓子

軽~く て 甘くって カリッ 

でも、レアールのムラングは

ほんのり甘くて サクッふわっ ってお口の中で溶けて

その後、お抹茶の高貴なお味が~

お口いっぱいに広がりますぅ

おいひぃ~~ (^0^)

これは他の商品も期待大です

お次は

Img_2214 Img_2215

かぼちゃスティック

ほんのりシナモンの風味がして

かぼちゃの自然な甘さが美味しいです

Img_2217_2 Img_2218_2

こちらは サブレ・ドュ・ココ

サクサク ココナッツの食感とほんのりヴァニラの香り

焼色や厚さが違っているところがまた楽しい(^^)

あ~っ 全種類食べたくなってきた

でも、いっぺんに開けちゃったらもったいないので

これから 少しづつ 楽しんで行きたいと思ってます

うふっ 皆さんも楽しみにしててね~ (^。^)

|

« 市場まつり | トップページ | お料理教室 »

コメント

ちびたさん、可愛い箱に引かれて覘きにきました。

その中でもあのマシュマロみたいのにムラングというのに惹かれました。
>ムラングはメレンゲ菓子
軽~く て 甘くって カリッ 
でも、レアールのムラングは
ほんのり甘くて サクッふわっ ってお口の中で溶けて
その後、お抹茶の高貴なお味が~
お口いっぱいに広がりますぅ

ちびたさんのオイシィが伝わって来る、このおいしい言葉に、今すぐにでも食べたくなりますョ~

食べたい、食べたい、食べた~い、おすそ分けを~

投稿: (=^_^=)エメ | 2007年10月23日 (火) 08時57分

ちびたです

(=^_^=)エメさん おひさしぶりです(^^)

ムラング
とっても美味しかったですよ
でもこれは小松のお店に行かないと買えないんですよ~
残念ですが‥
お取り寄せもあまり出来ないみたいだし
でも、たまにお取り寄せ可能な商品がblogで発表されるから
その時はトライしてみてくださいね
きっとどれも美味しいと思います(^。^)

投稿: ちびた | 2007年10月23日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市場まつり | トップページ | お料理教室 »